杉咲花、10年後は「飲んだくれになるかも」 ヒカキンは、YouTuber“引退”!?

2018年8月29日 / 15:09

 (左から)ヒカキン、杉咲花、樋口可南子、陣内智則

 ソフトバンク“新サービス”記者発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める杉咲花、樋口可南子、ヒカキン、MCとしてお笑い芸人の陣内智則が出席した。

 新CM「白戸家ミステリートレイン『予告』篇」(29日から放映)では、白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人演じる名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、事件の真相解明に臨む内容となっている。

 CMに登場する列車が「未来行き」だったことにちなみ、この日は、「10年後の自分はどうなっている?」という質問も。

 杉咲は、女性が晩酌しているイラストをフリップで掲げ「今年で21歳になるのですが、まだお酒を飲み始めたばっかりでなかなか量を飲めない。10年後はいろんなお酒を楽しめるようになりたい」と声を弾ませた。「梅酒が好き」だといい、将来は「飲んだくれになるかもしれません」とはにかんだ。

 「犬と一緒の生活」と答えた樋口は「子犬が(家に)来て10日目。なので、今は子犬のことしか考えられなくて申し訳ない」と苦笑い。子犬を迎え入れた経緯を、「前の犬が今年はじめに亡くなって寂しくて…」と明かし、「10年後もずっと一緒にいたいですね」と話した。

 一方、YouTuberのヒカキンは、「ゆったり動画を見ていたい」と回答。陣内から「引退しちゃうの?」と突っ込まれると、「いま29歳で、10年後は40ぐらい。10年前に、今のこの状態を想像もできなかったので、今から10年後も想像できないです」と先駆者ならではの戸惑いを明かした。

 この日、MCを担当した陣内は、今回の新CMに一切出演していないそう。「次回、何かの形で出させてもらえたら。樋口可南子さんの元彼役とかでも!」と関係者に猛アピールし、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top