杉咲花、10年後は「飲んだくれになるかも」 ヒカキンは、YouTuber“引退”!?

2018年8月29日 / 15:09

 (左から)ヒカキン、杉咲花、樋口可南子、陣内智則

 ソフトバンク“新サービス”記者発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める杉咲花、樋口可南子、ヒカキン、MCとしてお笑い芸人の陣内智則が出席した。

 新CM「白戸家ミステリートレイン『予告』篇」(29日から放映)では、白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人演じる名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、事件の真相解明に臨む内容となっている。

 CMに登場する列車が「未来行き」だったことにちなみ、この日は、「10年後の自分はどうなっている?」という質問も。

 杉咲は、女性が晩酌しているイラストをフリップで掲げ「今年で21歳になるのですが、まだお酒を飲み始めたばっかりでなかなか量を飲めない。10年後はいろんなお酒を楽しめるようになりたい」と声を弾ませた。「梅酒が好き」だといい、将来は「飲んだくれになるかもしれません」とはにかんだ。

 「犬と一緒の生活」と答えた樋口は「子犬が(家に)来て10日目。なので、今は子犬のことしか考えられなくて申し訳ない」と苦笑い。子犬を迎え入れた経緯を、「前の犬が今年はじめに亡くなって寂しくて…」と明かし、「10年後もずっと一緒にいたいですね」と話した。

 一方、YouTuberのヒカキンは、「ゆったり動画を見ていたい」と回答。陣内から「引退しちゃうの?」と突っ込まれると、「いま29歳で、10年後は40ぐらい。10年前に、今のこの状態を想像もできなかったので、今から10年後も想像できないです」と先駆者ならではの戸惑いを明かした。

 この日、MCを担当した陣内は、今回の新CMに一切出演していないそう。「次回、何かの形で出させてもらえたら。樋口可南子さんの元彼役とかでも!」と関係者に猛アピールし、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

page top