杉咲花、10年後は「飲んだくれになるかも」 ヒカキンは、YouTuber“引退”!?

2018年8月29日 / 15:09

 (左から)ヒカキン、杉咲花、樋口可南子、陣内智則

 ソフトバンク“新サービス”記者発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める杉咲花、樋口可南子、ヒカキン、MCとしてお笑い芸人の陣内智則が出席した。

 新CM「白戸家ミステリートレイン『予告』篇」(29日から放映)では、白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人演じる名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、事件の真相解明に臨む内容となっている。

 CMに登場する列車が「未来行き」だったことにちなみ、この日は、「10年後の自分はどうなっている?」という質問も。

 杉咲は、女性が晩酌しているイラストをフリップで掲げ「今年で21歳になるのですが、まだお酒を飲み始めたばっかりでなかなか量を飲めない。10年後はいろんなお酒を楽しめるようになりたい」と声を弾ませた。「梅酒が好き」だといい、将来は「飲んだくれになるかもしれません」とはにかんだ。

 「犬と一緒の生活」と答えた樋口は「子犬が(家に)来て10日目。なので、今は子犬のことしか考えられなくて申し訳ない」と苦笑い。子犬を迎え入れた経緯を、「前の犬が今年はじめに亡くなって寂しくて…」と明かし、「10年後もずっと一緒にいたいですね」と話した。

 一方、YouTuberのヒカキンは、「ゆったり動画を見ていたい」と回答。陣内から「引退しちゃうの?」と突っ込まれると、「いま29歳で、10年後は40ぐらい。10年前に、今のこの状態を想像もできなかったので、今から10年後も想像できないです」と先駆者ならではの戸惑いを明かした。

 この日、MCを担当した陣内は、今回の新CMに一切出演していないそう。「次回、何かの形で出させてもらえたら。樋口可南子さんの元彼役とかでも!」と関係者に猛アピールし、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top