ユージ、娘の「新しいパパがいい」の一言にショック 「息子は英語がペラペラです」

2018年8月10日 / 15:42

 小学生向けの「自由研究キット」を監修したユージ

 Airbnb「おもてなし自由研究キット」完成発表会が10日、東京都内で行われ、タレントのユージが登場した。

 ユージは、訪日外国人ゲストとのコミュニケーションで使える英語フレーズや、自宅や近所を紹介する際のポイントなどを家族で楽しく学べる、小学生向けの自由研究キットを監修した。

 同キットついて、ユージは「日本はもうすぐ東京五輪が来たり、ラグビーW杯もあったりと、世界の人たちと触れ合う大きなチャンスがあるので、このキットを通じて、日本中の子どもたちに、おもてなしの心を学んでもらいたいです」とアピールした。

 現在、中学3年生の息子と、3歳と4歳の娘の父親として、子育てに奮闘中のユージ。“子育ての方針”については「これからの時代は、英語は話せてほしいです。世界のどの国の人であろうと、どんな言葉であろうと、恥ずかしがらずに楽しくコミュニケーションが取れる人に育てたい」と話した。

 また「息子は日本で生まれて、日本で育っているんですけど、英語はペラペラです。彼は勉強が好きで、行動力があるタイプなので、この性格の男の子は海外でも活躍できるかもしれないって思って、塾や家庭教師を呼んで学ばせたら、スムーズに覚えました」と教育熱心な一面も披露した。

 娘たちの近況については「“パパが嫌な女子”が早くも始まってきました。いけないことをしたから注意したら、『もうパパなんて嫌、新しいパパがいい』って言われて…ショックを受けました。すごく引きずりました」と明かして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

page top