ユージ、娘の「新しいパパがいい」の一言にショック 「息子は英語がペラペラです」

2018年8月10日 / 15:42

 小学生向けの「自由研究キット」を監修したユージ

 Airbnb「おもてなし自由研究キット」完成発表会が10日、東京都内で行われ、タレントのユージが登場した。

 ユージは、訪日外国人ゲストとのコミュニケーションで使える英語フレーズや、自宅や近所を紹介する際のポイントなどを家族で楽しく学べる、小学生向けの自由研究キットを監修した。

 同キットついて、ユージは「日本はもうすぐ東京五輪が来たり、ラグビーW杯もあったりと、世界の人たちと触れ合う大きなチャンスがあるので、このキットを通じて、日本中の子どもたちに、おもてなしの心を学んでもらいたいです」とアピールした。

 現在、中学3年生の息子と、3歳と4歳の娘の父親として、子育てに奮闘中のユージ。“子育ての方針”については「これからの時代は、英語は話せてほしいです。世界のどの国の人であろうと、どんな言葉であろうと、恥ずかしがらずに楽しくコミュニケーションが取れる人に育てたい」と話した。

 また「息子は日本で生まれて、日本で育っているんですけど、英語はペラペラです。彼は勉強が好きで、行動力があるタイプなので、この性格の男の子は海外でも活躍できるかもしれないって思って、塾や家庭教師を呼んで学ばせたら、スムーズに覚えました」と教育熱心な一面も披露した。

 娘たちの近況については「“パパが嫌な女子”が早くも始まってきました。いけないことをしたから注意したら、『もうパパなんて嫌、新しいパパがいい』って言われて…ショックを受けました。すごく引きずりました」と明かして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

山本舞香&桜井日奈子が“令和”に意気込み 「変なライバル心があった」

トレンド2019年4月26日

 鳥取県・岡山県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン発表会が26日、東京都内で行われ、鳥取県出身の山本舞香、岡山県出身の桜井日奈子が出席した。 続きを読む

岡本健一、三浦翔平の芝居に感嘆 「若いエネルギーにあふれている」

舞台・ミュージカル2019年4月26日

 舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」の公開舞台稽古が26日、東京都内で行われ、出演者の岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大ほかが登場した。  約19年ぶりの再演となる本作は、同時代に生きながらも、実際には出会っていなかった … 続きを読む

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top