ユージ、娘の「新しいパパがいい」の一言にショック 「息子は英語がペラペラです」

2018年8月10日 / 15:42

 小学生向けの「自由研究キット」を監修したユージ

 Airbnb「おもてなし自由研究キット」完成発表会が10日、東京都内で行われ、タレントのユージが登場した。

 ユージは、訪日外国人ゲストとのコミュニケーションで使える英語フレーズや、自宅や近所を紹介する際のポイントなどを家族で楽しく学べる、小学生向けの自由研究キットを監修した。

 同キットついて、ユージは「日本はもうすぐ東京五輪が来たり、ラグビーW杯もあったりと、世界の人たちと触れ合う大きなチャンスがあるので、このキットを通じて、日本中の子どもたちに、おもてなしの心を学んでもらいたいです」とアピールした。

 現在、中学3年生の息子と、3歳と4歳の娘の父親として、子育てに奮闘中のユージ。“子育ての方針”については「これからの時代は、英語は話せてほしいです。世界のどの国の人であろうと、どんな言葉であろうと、恥ずかしがらずに楽しくコミュニケーションが取れる人に育てたい」と話した。

 また「息子は日本で生まれて、日本で育っているんですけど、英語はペラペラです。彼は勉強が好きで、行動力があるタイプなので、この性格の男の子は海外でも活躍できるかもしれないって思って、塾や家庭教師を呼んで学ばせたら、スムーズに覚えました」と教育熱心な一面も披露した。

 娘たちの近況については「“パパが嫌な女子”が早くも始まってきました。いけないことをしたから注意したら、『もうパパなんて嫌、新しいパパがいい』って言われて…ショックを受けました。すごく引きずりました」と明かして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top