中島知子の“家主”本木雅弘がコメントを発表 「中島さんの命があったことに、ほっとしています」

2012年3月6日 / 16:44

 お笑いコンビ・オセロの中島知子が、家族や所属事務所によって保護されたことを受けて、東京・渋谷区内のマンションの貸主である俳優の本木雅弘が6日、コメントを発表した。

 コメント全文は以下の通り。

 「28日、夜、中島さんを無事に保護したとの報告を受けていましたが、その後の進行に配慮して慎んでおりました。ひとまず、中島さんの命があったことに、ほっとしています。

 今回の事態に自分が関連していることにより、関係者のみなさま、また、近隣のみなさまにご心配、ご迷惑をおかけしましたことをあらためておわび申し上げます。

 今後の経過次第では訴訟の取り下げも可能だと伺いましたので、流れを静かに見守り、平穏に収まることを望んでおります。

 震災から1年を前にした、心落ち着かぬこの時期に、自分の立場を情けなく感じますが、この先、わずかでも良い報告が届くことを深く願います。平成24年 3月6日 本木雅弘」

 本木は2月10日、中島の両親の依頼もあり、滞納家賃の支払いなどを求めて東京地裁に提訴しており、4月上旬にも第1回口頭弁論が行われる予定となっていた。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top