アカデミー賞受賞のメリル・ストリープが来日 「震災の犠牲者にこの映画を差し上げたい」

2012年3月6日 / 20:26

 メリル・ストリープ(左)は「人間は国籍が違っても似ている。次回作では日本人を演じてみたい」と話した。右はフィリダ・ロイド監督 (c)KYODONEWS

 映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のプレミア試写会舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとフィリダ・ロイド監督が出席した。

 本作は“鉄の女”と呼ばれた英国初の女性首相マーガレット・サッチャーの栄光と挫折を描く。

 ストリープは、観客席を通って花束を受け取りながら登場。「サッチャー元首相は物議を醸した人ですが、彼女を通して人間を描いたドラマなので、皆さん楽しんで」とあいさつした。

 先にアカデミー賞主演女優賞を受賞したストリープは、「(受賞の瞬間は)とてもハッピーでした。私はもういい年ですし、『もう何も感動しないわ』と思っていたのですが、頭が真っ白になって…。それぐらい興奮しました」と心境を明かした。

 受賞直後の来日については、「震災から一年目のこの時期に、映画を持ってこられて非常に名誉に思う。この映画を犠牲になった方々、今も苦しまれている方々に差し上げたい。希望があれば、必ずこれからいいことがあることを伝えたい」と力強く話した。

 映画は3月16日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top