小倉優子、子離れできず「ゆっくり成長していって」  息抜きは「子どもが寝た後のお酒」

2018年5月31日 / 17:04

 有機野菜や無添加の加工食品など宅配事業を展開する「Oisix」の「ママサポーター就任記者発表会」が31日、東京都内で行われ、タレントの小倉優子が出席した。

 ママ視点で「Oisix」と共にサービスや商品を開発していく“ママサポーター”に就任した小倉。同社の高島宏平社長から「任命証」と「名刺」を受け取り、「働くママは忙しいので、そんなママの手助けになるような喜ばれる商品を作っていきたい」と意気込んだ。

 以前から同社のサービスを利用してきた小倉は「ミールキットを使えば、手作りのものを少ない時間の中で子どもたちに食べさせられるので、助かっています」とにっこり。これまでも数種類のミールキットの開発に携わってきたが、高島社長から「売上をとても気にしている」と明かされ、「自分が関わった以上は売れないと申し訳ない」と責任感の強さものぞかせた。

 2人の男の子を育てるシングルマザーである小倉。来月6歳の誕生日を迎える長男については「一年後は一人で小学校に行って帰ってくることになる。一緒に手をつないで幼稚園に行けるこの一年は大切にしたいですね」としみじみ。「仕事と子育てで、そこまでの気持ちの余裕もなく日々過ぎている感じ」だといい、「子離れできそう?」と聞かれると「全然できていないです。ゆっくり成長していってほしいと日々思いますね」と話した。

 そんな小倉の息抜き法は「お酒が好きなので、子どもが寝た後に一人で飲んだり、ママ友が夜、旦那さんに子どもを預けてから来てくれて、一緒に飲むこともあります」。量については、「ワインを多いと一本ぐらい。毎日ではないけど、お休みの前の日とかは一本飲んじゃったりしますね」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top