エンターテインメント・ウェブマガジン
ガールズユニットのももいろクローバーZ(佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)が30日、都内の松屋銀座で行われた、「~サイリウムが照らす未来~ももいろクローバーZ 結成10周年記念展」のオープニングイベントに出席した。
本展では、メンバーのお気に入り衣装や大切な私物、幼少期の写真、デビュー前のストリートライブ写真、舞台セットなどを展示。リーダーの百田は、「銀座とももクロって、ちょっと遠い感じがしていたけど、今回グッと近づいた。松屋さんで展覧会をやってもらえるなんて、それだけで大人になった気分」と喜んだ。
デビュー当時はみんな小中学生だったが、今では全員が二十歳を超えた。高城は、「なんと言っても、玉井さんの成長ぶり。この10年で一人で寝られるようになった。一番妹だったのに、トークで突っ込んでくれる頼もしいお姉さんになった」と語り、笑わせた。
「一番最初に結婚しそうなメンバーは?」という質問で、百田と共に「高城」に票を入れた玉井は、「最年長から結婚してもらえたら、という願望です」と説明。そんな高城自身は、「佐々木」を選択し、「あーりん(佐々木)はこう見えて男前。これと決めたらまっすぐ突き進むので“この人が運命”と思えば勢いよく結婚しそう」と予想した。「玉井」を選択した佐々木は、「しおりん(玉井)はいつも“初めて担当”。初めて髪を染めたのも免許を取ったのも、しおりんだった。結婚という壁もぶち壊してもらえたら」と期待した。
一方、「ゼロ票」という結果だった百田は「残念ですよね~」と苦笑い。司会者が「最初にウエディングドレスを着るのは百田さんかも?」とフォローしたが、残りの3人は「いやいやいや。いずれ着るかもだけど、一番はないでしょう」と口を揃え、笑わせた。
同展は、5月30日~6月4日、都内の松屋銀座8階イベントスクエアで開催。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む