松沢しげふみ、紳助氏の復帰について発言 「反省後はチャンスも与えられるべき」

2012年3月8日 / 13:18

 前神奈川県知事の松沢しげふみが8日、著書「私が吉本に入った本当の理由」(毎日ワンズ刊)の出版会見を東京都内で行った。

 昨年6月から吉本興業所属となった松沢は「私がお笑い芸人になるのかと思っていた方もいたぐらい、いろんな方から“何で知事を辞めて吉本に入ったの”という質問を頂き、それを解決するためにも書いた本です」と執筆までの経緯を説明。

 吉本入りした理由については「大崎社長と接点があり、『吉本が行う“エリアプロジェクト”を手伝ってくれないか』と言われ、意気投合したのがきっかけです。現在は“47都道府県住みます芸人”のプロジェクトを手伝ったりしています」と話した。

 政治家への転身がうわさされるロンドンブーツ1号2号の田村淳について聞かれると「2回ほど政治談議をしました。政治のことについてすごく勉強されていますが、政界進出には全く興味を持っていないみたいですよ」とコメント。

 また、昨年引退した島田紳助氏については「越えてはならない一線を越えたことには反省がいると思いますが、その後、チャンスも与えられるべきだと思います。それが自由社会だとも思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top