松沢しげふみ、紳助氏の復帰について発言 「反省後はチャンスも与えられるべき」

2012年3月8日 / 13:18

 前神奈川県知事の松沢しげふみが8日、著書「私が吉本に入った本当の理由」(毎日ワンズ刊)の出版会見を東京都内で行った。

 昨年6月から吉本興業所属となった松沢は「私がお笑い芸人になるのかと思っていた方もいたぐらい、いろんな方から“何で知事を辞めて吉本に入ったの”という質問を頂き、それを解決するためにも書いた本です」と執筆までの経緯を説明。

 吉本入りした理由については「大崎社長と接点があり、『吉本が行う“エリアプロジェクト”を手伝ってくれないか』と言われ、意気投合したのがきっかけです。現在は“47都道府県住みます芸人”のプロジェクトを手伝ったりしています」と話した。

 政治家への転身がうわさされるロンドンブーツ1号2号の田村淳について聞かれると「2回ほど政治談議をしました。政治のことについてすごく勉強されていますが、政界進出には全く興味を持っていないみたいですよ」とコメント。

 また、昨年引退した島田紳助氏については「越えてはならない一線を越えたことには反省がいると思いますが、その後、チャンスも与えられるべきだと思います。それが自由社会だとも思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top