松沢しげふみ、紳助氏の復帰について発言 「反省後はチャンスも与えられるべき」

2012年3月8日 / 13:18

 前神奈川県知事の松沢しげふみが8日、著書「私が吉本に入った本当の理由」(毎日ワンズ刊)の出版会見を東京都内で行った。

 昨年6月から吉本興業所属となった松沢は「私がお笑い芸人になるのかと思っていた方もいたぐらい、いろんな方から“何で知事を辞めて吉本に入ったの”という質問を頂き、それを解決するためにも書いた本です」と執筆までの経緯を説明。

 吉本入りした理由については「大崎社長と接点があり、『吉本が行う“エリアプロジェクト”を手伝ってくれないか』と言われ、意気投合したのがきっかけです。現在は“47都道府県住みます芸人”のプロジェクトを手伝ったりしています」と話した。

 政治家への転身がうわさされるロンドンブーツ1号2号の田村淳について聞かれると「2回ほど政治談議をしました。政治のことについてすごく勉強されていますが、政界進出には全く興味を持っていないみたいですよ」とコメント。

 また、昨年引退した島田紳助氏については「越えてはならない一線を越えたことには反省がいると思いますが、その後、チャンスも与えられるべきだと思います。それが自由社会だとも思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top