エンターテインメント・ウェブマガジン
前神奈川県知事の松沢しげふみが8日、著書「私が吉本に入った本当の理由」(毎日ワンズ刊)の出版会見を東京都内で行った。
昨年6月から吉本興業所属となった松沢は「私がお笑い芸人になるのかと思っていた方もいたぐらい、いろんな方から“何で知事を辞めて吉本に入ったの”という質問を頂き、それを解決するためにも書いた本です」と執筆までの経緯を説明。
吉本入りした理由については「大崎社長と接点があり、『吉本が行う“エリアプロジェクト”を手伝ってくれないか』と言われ、意気投合したのがきっかけです。現在は“47都道府県住みます芸人”のプロジェクトを手伝ったりしています」と話した。
政治家への転身がうわさされるロンドンブーツ1号2号の田村淳について聞かれると「2回ほど政治談議をしました。政治のことについてすごく勉強されていますが、政界進出には全く興味を持っていないみたいですよ」とコメント。
また、昨年引退した島田紳助氏については「越えてはならない一線を越えたことには反省がいると思いますが、その後、チャンスも与えられるべきだと思います。それが自由社会だとも思います」と語った。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む