渡辺麻友「死ぬ気で作品にぶつかる」 初主演ミュージカル「アメリ」に覚悟

2018年4月24日 / 16:02

 アメリ役でミュージカル初主演の渡辺麻友

 ミュージカル「アメリ」の公開稽古が24日、東京都内のスタジオで行われ、出演者の渡辺麻友、太田基裕ほかが登場した。

 2001年の大ヒット映画『アメリ』を基に、昨年4月に米ブロードウェーで上演されたミュージカルを、日本で初上演。

 想像力豊かなヒロイン・アメリ役でミュージカル初主演を果たす渡辺は「大役を任せられ、とても大きなプレッシャーがありますが、精いっぱい全身全霊で、死ぬ気でこの作品にぶつかっていきたい」と意気込みを語り、「ぜひ劇場に足を運んでください」と呼び掛けた。

 この日は、パリに向かうアメリの不安と希望を歌った「夢見る人は生きづらい」など2曲を披露した。その後、囲み取材で手応えを聞かれた渡辺は「すごく緊張しました。声も震えてしまったので反省点もあります」と苦笑い。

 「今はいっぱいいっぱいだけど、楽しむ余裕を持てるように」と今後の課題も明かし、「世界中で多くの人に愛されているキャラクターなので、少しでも受け入れてもらえるよう、私なりのアメリを作っていけたら」と言葉に力を込めた。

 会見中には、共演者から「“べーなべ”さん」と呼ばれていることも明らかに。渡辺は「この前、稽古後にみんなでご飯に行ったのですが、そこで『呼び名を決めよう』となって。『何て呼ばれたいの?』と言われ、特に希望がなかったら『じゃあ、べーなべにしよう』ということでこれに決まりました」と笑顔で説明した。

 また、22日に卒業コンサートを行った乃木坂46の生駒里奈の話題も。先輩として「ソロ活動をする上でのアドバイス」を求められた渡辺は、恐縮しながらも「生駒ちゃんは私にとってのソウルメイト、同志というか…考え方、生き方などで深く通じるものがある特別な存在。自分を持ってしっかりやっていけば絶対に大丈夫だと思います」とエールを送った。

 先日、生駒から「『アメリ』絶対に見に行きます」と連絡があったことを明かし「待ってます!」と声を弾ませた。

 舞台は5月18日~6月3日、都内・天王洲 銀河劇場、6月7日~10日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

武井咲、7月女優復帰 引退説は否定「憶測報道が独り歩き」

ニュース2018年5月23日

 今年3月に第一子となる女児を出産した女優の武井咲が、7月から女優復帰することが、23日、分かった。武井が所属するオスカープロモーションが報道各社にFAXで発表した。  書面を通じ「さて、昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井 … 続きを読む

今田耕司、デート報道も「朝の4時に帰られた」 独身同盟「アローン会」の存続を明言

トレンド2018年5月23日

 Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」配信記念記者発表会が23日、東京都内で行われ、スタジオ・ナビゲーターを務める今田耕司、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と指原莉乃(HKT48)ほかが登壇した。 続きを読む

リリー・フランキー「初めて思い通りに」 「パルムドール」受賞の予感あった!?

イベント2018年5月23日

 ボンベイ・サファイア「PRIME MOMENT Bar」のオープン記念発表会が22日、東京都内で行われ、俳優のリリー・フランキーと女優の倉科カナが出席した。  リリーは、「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞の「パルムドール」に輝いた是枝裕 … 続きを読む

ウェス・アンダーソン監督、『犬ヶ島』で13年ぶり来日 「黒澤明監督ならどうするだろうか」

映画2018年5月23日

 映画『犬ヶ島』の来日記念舞台あいさつが22日に東京都内で行われ、声優を務めたコーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラム、野村訓市、夏木マリ、村上虹郎、伊藤晃、池田エライザ、そしてウェス・アンダーソン監督が出席した。  本作は「ドッグ病」が … 続きを読む

長澤まさみ「山田さんとのシーンはどれもおかしかった」 “父”佐藤二朗には「大切にしてくれた」と感謝

映画2018年5月22日

 映画『50回目のファーストキス』のレッドカーペットセレモニーが22日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗が参加した。  本作は、2004年の同名米映画が原案で、記憶が1日で消えてしま … 続きを読む

page top