渡辺麻友「死ぬ気で作品にぶつかる」 初主演ミュージカル「アメリ」に覚悟

2018年4月24日 / 16:02

 アメリ役でミュージカル初主演の渡辺麻友

 ミュージカル「アメリ」の公開稽古が24日、東京都内のスタジオで行われ、出演者の渡辺麻友、太田基裕ほかが登場した。

 2001年の大ヒット映画『アメリ』を基に、昨年4月に米ブロードウェーで上演されたミュージカルを、日本で初上演。

 想像力豊かなヒロイン・アメリ役でミュージカル初主演を果たす渡辺は「大役を任せられ、とても大きなプレッシャーがありますが、精いっぱい全身全霊で、死ぬ気でこの作品にぶつかっていきたい」と意気込みを語り、「ぜひ劇場に足を運んでください」と呼び掛けた。

 この日は、パリに向かうアメリの不安と希望を歌った「夢見る人は生きづらい」など2曲を披露した。その後、囲み取材で手応えを聞かれた渡辺は「すごく緊張しました。声も震えてしまったので反省点もあります」と苦笑い。

 「今はいっぱいいっぱいだけど、楽しむ余裕を持てるように」と今後の課題も明かし、「世界中で多くの人に愛されているキャラクターなので、少しでも受け入れてもらえるよう、私なりのアメリを作っていけたら」と言葉に力を込めた。

 会見中には、共演者から「“べーなべ”さん」と呼ばれていることも明らかに。渡辺は「この前、稽古後にみんなでご飯に行ったのですが、そこで『呼び名を決めよう』となって。『何て呼ばれたいの?』と言われ、特に希望がなかったら『じゃあ、べーなべにしよう』ということでこれに決まりました」と笑顔で説明した。

 また、22日に卒業コンサートを行った乃木坂46の生駒里奈の話題も。先輩として「ソロ活動をする上でのアドバイス」を求められた渡辺は、恐縮しながらも「生駒ちゃんは私にとってのソウルメイト、同志というか…考え方、生き方などで深く通じるものがある特別な存在。自分を持ってしっかりやっていけば絶対に大丈夫だと思います」とエールを送った。

 先日、生駒から「『アメリ』絶対に見に行きます」と連絡があったことを明かし「待ってます!」と声を弾ませた。

 舞台は5月18日~6月3日、都内・天王洲 銀河劇場、6月7日~10日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top