渡辺麻友「死ぬ気で作品にぶつかる」 初主演ミュージカル「アメリ」に覚悟

2018年4月24日 / 16:02

 アメリ役でミュージカル初主演の渡辺麻友

 ミュージカル「アメリ」の公開稽古が24日、東京都内のスタジオで行われ、出演者の渡辺麻友、太田基裕ほかが登場した。

 2001年の大ヒット映画『アメリ』を基に、昨年4月に米ブロードウェーで上演されたミュージカルを、日本で初上演。

 想像力豊かなヒロイン・アメリ役でミュージカル初主演を果たす渡辺は「大役を任せられ、とても大きなプレッシャーがありますが、精いっぱい全身全霊で、死ぬ気でこの作品にぶつかっていきたい」と意気込みを語り、「ぜひ劇場に足を運んでください」と呼び掛けた。

 この日は、パリに向かうアメリの不安と希望を歌った「夢見る人は生きづらい」など2曲を披露した。その後、囲み取材で手応えを聞かれた渡辺は「すごく緊張しました。声も震えてしまったので反省点もあります」と苦笑い。

 「今はいっぱいいっぱいだけど、楽しむ余裕を持てるように」と今後の課題も明かし、「世界中で多くの人に愛されているキャラクターなので、少しでも受け入れてもらえるよう、私なりのアメリを作っていけたら」と言葉に力を込めた。

 会見中には、共演者から「“べーなべ”さん」と呼ばれていることも明らかに。渡辺は「この前、稽古後にみんなでご飯に行ったのですが、そこで『呼び名を決めよう』となって。『何て呼ばれたいの?』と言われ、特に希望がなかったら『じゃあ、べーなべにしよう』ということでこれに決まりました」と笑顔で説明した。

 また、22日に卒業コンサートを行った乃木坂46の生駒里奈の話題も。先輩として「ソロ活動をする上でのアドバイス」を求められた渡辺は、恐縮しながらも「生駒ちゃんは私にとってのソウルメイト、同志というか…考え方、生き方などで深く通じるものがある特別な存在。自分を持ってしっかりやっていけば絶対に大丈夫だと思います」とエールを送った。

 先日、生駒から「『アメリ』絶対に見に行きます」と連絡があったことを明かし「待ってます!」と声を弾ませた。

 舞台は5月18日~6月3日、都内・天王洲 銀河劇場、6月7日~10日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

page top