菊川怜、宇宙で迷子になったら「すぐ諦める」 「ロスト・イン・スペース」ジャパンプレミア

2018年4月3日 / 17:18

 Netflixオリジナルドラマ「ロスト・イン・スペース」のジャパンプレミアが3日、東京都内で行われ、出演者のトビー・スティーブンス、モリー・パーカー、テイラー・ラッセル、ミナ・サンドウォール、マックスウェル・ジェンキンスが出席。

 スペシャルゲストとして菊川怜、「男劇団 青山表参道X」の栗山航と村上由歩、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介と石田明が登場した。

 名作SFアドベンチャードラマ「宇宙家族ロビンソン」を壮大なスケールで新たに映像化。新天地を求め宇宙へ出発したものの、未知の惑星に不時着してしまったロビンソン一家が、あらゆる困難に立ち向かう姿を描く。

 ロビンソン一家の父親役を演じたスティーブンスは「テーマは家族。家族として生き延びることができるのか…。そのために問題を解決していくことができるのかがポイントになっています」と見どころをアピールした。

 母親役のモリーも「これはSFアドベンチャーですが、中心にあるのは家族。現代的な家族を抱える葛藤もリアルに感じていただければ」と笑顔で呼び掛けた。

 そんなロビンソン一家と対面した菊川は「本物の皆さんがここにいると思うとうれしいです」と興奮気味にあいさつした。

 本作では、宇宙への移住が現実となった世界が描かれている。「もし自分が宇宙で迷子になったら?」と聞かれた菊川は「私なら絶対に無理。恐怖ですぐ諦めるタイプです。近い将来、宇宙に行くことがあるかもしれないので、今のうちから化学や物理や地学を勉強して備えたい。(一家の長男役の)ウィルくんとお友達になって、いろいろ秘訣(ひけつ)を教えてもらおうと思います」と語り、ほほ笑んだ。

 ドラマは13日からNetflixで独占配信。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top