AYA“楽な方法”に走る日本人に喝! 「気持ちが甘いと、一生、体は変わらない」

2018年3月30日 / 20:29

 “スニーカー通勤”コーデを提案する「スプリングフェスタ“スニツー”」のスペシャルイベントが30日、東京都内で行われ、クロスフィットトレーナーのAYA氏が登場した。

 さまざまな著名人のトレーニングを手掛けるAYA氏。夢は「フィットネスを当たり前の文化にすること。衣食住、フィットネスみたいな…。少しでもいいから体を動かす、汗をかくということをライフスタイルに取り入れてほしい。ランニングでもウオーキングでもヨガでも何でもいいから自分に合ったものを探してみて」と呼び掛けた。

 食事で注意することを聞かれると「夜の炭水化物はやめてください。夜は体が寝る態勢に入っているのに、エネルギーをつけてどうするの? 炭水化物とかエネルギーに変わるものは朝がいい。私は朝に自分の手で握った雑穀米のおにぎりを1個食べます。自分の手で握れるサイズがちょうどいいんです」などと語った。

 ランチは軽めに取り、夜は「体をリカバリー(回復)させるために赤身肉などを食べる」というAYA氏。食生活も完璧主義かと思いきや、「土日には大好きなスイーツもガッツリ食べます。土日は自分を甘やかしてもいい日。トレーニングもオフです。人間、毎日我慢し続けることは難しいので…。ホットケーキが大好きで、いちごやチョコレートソースをたっぷりかけて食べます」と話した。

 また「日本人に一番足りないもの」を聞かれると「楽な方向に走る傾向がある。雑誌に載っている“ながらダイエット”や“これを飲めば痩せる”とかはうそだから。そんなことなら全員、美ボディーになっている。日本人の意識をまず変えたい。気持ちが甘いと、一生、体は変わらない。まずは心から変えないと」と言い切った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top