サンド伊達「震災を風化させたくない」 狩野英孝、結婚の決め手は震災

2012年3月9日 / 17:38

 「東北魂TV-THE TOHOKU SPIRIT 」DVD発売記念記者発表が9日、東京都内で行われ、サンドウィッチマンとマギー審司、狩野英孝、トミドコロが登場した。

 7日に発売されたこのDVDは、“東北出身のお笑い芸人が、笑いで日本を元気にする”をテーマにBSフジで放送している「東北魂TV」をDVD化したもので、売り上げの一部が義捐金として寄付される。

 地元の宮城県で被災し、この1年間、さまざまな支援活動を行ってきたサンドウィッチマンの伊達みきおは、「目の前で津波を見て、流されていく家や車を見て、すごくショックを受けました。人生観ががらっと変わりましたね。あらためて、大事に後悔しないように生きようと思いました」と1年を振り返り、「震災関連のテレビ番組が今は増えているけど、12日以降には減っていくんだろうな、と思います。だけど、風化させないようにしていきたい。この“東北魂”という文字を見て、震災を思い出してほしい」と熱く語った。

 2月に結婚した狩野は、「(震災直後に)結婚したら不謹慎かな? と思いつつの結婚でした」と当時を振り返り、「奥さんは、埼玉の出身なんですけど、僕の友達や親戚を震災直後から心配して、物資を送ったりと、僕が忙しくてできない分をやってくれました。それが結婚の決め手になった」と震災で深まった絆について語った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top