安田大サーカス・HIRO、仕事復帰で笑顔 「40キロ以上も痩せました!」

2017年12月20日 / 15:44

 (左から)釈由美子、HIRO、団長安田、クロちゃん

 Day+「目指せ-50kg!女芸人100日のキセキ」企画の結果発表イベントが20日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオの安田大サーカス(団長安田、HIRO、クロちゃん)、女優の釈由美子が登場した。

 今年6月に「左脳室内出血」と診断され休養していたHIROは、この日のイベントで仕事復帰となり、ガラリと変わった体形で登場。「今まで関係者の皆さま、スタッフの皆さまにはご迷惑をお掛けし、本当にすみませんでした」と頭を下げ、「半年ぶりのカメラの前なのでちょっと緊張している。こういう盛大なイベントに呼んでもらえて本当にありがたい」と満面の笑顔を見せた。

 病気を機に、「ウォーキングと食事制限」を基本としたダイエットに臨んだHIROは、「入院当時135キロでしたが、昨日の朝に測ったら93.7キロ。40キロ以上も痩せました」と大幅な体重減少を報告。団長も「ぶっちゃけた話、入院したと聞いた時は、もうこのまま復帰できないどころか死ぬんじゃないかと思っていた」といい「こんなに元気になって帰ってきてすごくうれしい」と喜んだ。一方、今後の抱負を問われたHIROが「これからは人のために。ダイエットしたい方にアドバイスできるような仕事をしたい」と真面目に語ると、「お肉だけでなく笑いもなくなった!」とあきれ顔だった。

 そんな団長は「これまでHIROくんのデブキャラでやってきたので、新ネタを考えなければ」と頭を抱えつつ、「HIROくんの皮が(痩せた分)いっぱい余っているから、それでもう一人のHIROくんを作り出して、4人組でやっていけたら」と妙案を披露。これにはクロちゃんも、「カルテット、おかしいから!怖いよ!」と鋭く突っ込んでいた。

 本企画では、ぽっちゃり女芸人の柏崎桃子、くまりえ、しろ田中が、100日間で3人合計50キロ痩せるというダイエットに挑戦。会場では見事、マイナス合計51.55キロの減量に成功したことが報告された。


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top