菅田将暉、仕事に多忙も「胃はピカピカ」 「脳と心は疲れているんだけどな…」

2017年12月11日 / 14:49

 「ダースの日」PRイベントに出席した菅田将暉

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが11日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の菅田将暉が登場した。

 菅田は、昔のあだ名が「ダースー」だったことと、ダースと同じ「1993年生まれ」だったことがきっかけで、昨年12月から同商品のCMキャラクターに起用された。

 菅田は「こんなことってあるんだな…というのが率直な感想。菅田で良かったなと思ったし、生まれ年が同じというのに縁を感じて、うれしかったです」と笑顔で語った。

 また、12月12日は「ダースの日」に制定されているが、「もしこれが『菅田の日』だったら何をしたい?」と聞かれると「王様っぽいいすに座って、パーンて(指を)鳴らしたら、下僕たちが水を持ってきて、マッサージとかしてくれたり…。(自分は)一歩も動かない日にしたい」と妄想を語り、笑いを誘った。

 また、12日は、京都の清水寺で「今年の漢字」が発表される日でもある。菅田は、選ばれる漢字を「ブルゾン(ちえみ)さんの『億』じゃないですか」と予想した。

 自分にとっての「今年の漢字一文字」を尋ねられると「『蜜』とか『あめ』とか。今年はラジオを始めたり、歌ったり、舞台があったりして、ものすごく喉のケアをした1年だったので」と回答。「ケアのために、蜂蜜を“もうなめたくない”というぐらいなめていました」と振り返った。

 菅田は、今年を「やりたいことをたくさんやらせてもらった年」と位置づけ、「大河ドラマもラジオもそうですが、いろいろ自由に新しいことをやらせていただいた」とコメントした。

 多忙な毎日を送る中、報道陣から「疲れている感じがしない」と指摘されると「この前、人間ドックに行ったんですが、胃がピカピカでした。ちょっと荒れていたりしたら事務所の人も心配するかな…と思ったのですが、いかんせんピカピカだったので、来年も(仕事のペースは)変わらないかな。狙いは失敗です。必死に『脳と心は疲れているんだけどな』と言ったんですが、体は元気でした」と明かし、苦笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

巨人・菅野投手が2年連続「東京ドームMVP賞」 岡本選手は「東京ドームMVP特別賞」

トレンド2018年10月23日

 「2018年度 東京ドームMVP賞」表彰式が23日、東京都内で行われ、プロ野球、読売巨人軍の菅野智之投手と岡本和真選手が出席した。 続きを読む

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top