エンターテインメント・ウェブマガジン
女優米倉涼子のブロードウェーデビューが決定し15日、緊急記者会見が東京都内で行われた。会見にはクリエーターのゲイリー・クリスト氏も同席した。
この会見で、ニューヨーク・ブロードウェー「CHICAGO」の主演デビューが決定したことが発表された。
日本人女優がアジア系ではないアメリカ人の役柄を演じることはブロードウェー史上初で、アジア出身の俳優としても初の快挙。
2008年から日本版の同作を演じてきた米倉は、「『CHICAGO』は大好きなミュージカルで、毎回やるたびに涙してしまうぐらい本当に誇り。とにかくうれしいです」と、目に涙を浮かべながら、現在の心境を語った。
また、「プレッシャーもありますが、ブロードウェーはたくさんの俳優さんが立ちたいと思っている(夢の)舞台。アジア人初ということで、その夢も自分の背中に背負って、期待を裏切らないようにしたい」と意気込んだ。
同作の振り付けも手掛けているゲイリー氏が、「涼子はめきめき成長している。(観客は)彼女の美しさとユーモアを理解すると思う。涼子ならやれる」とたたえると、米倉の目からは大粒の涙がこぼれた。
「私が女優人生をいつまで送るか分からないけれど、私は『CHICAGO』をやりたいと思って生まれて出てきたんじゃないかと思う。演じると涙が出てきたり、本当に宝物なんです」と、涙を流しながら熱く語った。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む