桐谷美玲、“高飛車”“性格ブス”のヒロイン熱演 「私は真逆で自信もないし、目立ちたくない性格」

2017年11月9日 / 16:55

“性格ブス”のヒロインを熱演した桐谷美玲

 映画『リベンジgirl』のクランクアップ会見が9日、都内のブルガリ銀座タワーで行われ、出演者の桐谷美玲、鈴木伸之、清原翔が登壇した。

 本作は「東大卒」「元ミスキャンパスグランプリ」だが“性格ブス”のヒロイン宝石美輝が、自分を裏切った元カレに「リベンジ」するため、日本初の女性総理大臣を目指す物語。

 「性格以外はパーフェクトなイタイ主人公」と役柄を紹介された桐谷は「先程から何度も“性格ブス”と言われていますが、自分にないものを出しながら一生懸命演じました」と苦笑い。撮影では、美輝のテンションに合わせようと苦労したそうで「監督に『どこまで突き抜けたら良いのでしょうか?』と聞いたら『できるところまでやっちゃって』と言われて。なので私の持っているものの中では最高に性格ブスな感じ、上から目線で発言したり、行動したりするように演じました」と振り返った。

 桐谷は「とにかく美輝ちゃんは自信にあふれていて、何でも一番になりたい女の子。その点、私は真逆で自信もないし、目立ちたくないから家に引きこもっていたい性格」と役柄とのギャップを吐露。撮影では、選挙カーに乗って、大衆の前で演説をするシーンもあったそうで「たまたま本当の衆議院選挙と撮影期間がかぶっちゃった。『宝石美輝ってどこから出てる人なの?』と、通りがかった人から声が上がったり、ネット上でちょっと話題になったりして、それは自分でも驚きました」とエピソードも紹介した。

 美輝を支えるクールなパートナー・門脇役の鈴木とはこれが初共演。桐谷は「見た目は大人っぽくてお兄さん的な感じですが、お話をするとやっぱり年相応で、かわいらしい部分がある」とにっこり。鈴木も「桐谷さんは凛とまっすぐ立っているイメージが強かったのですが、お話をしたらすごく優しくて気さくな方。2人のシーンはすごく楽しくやらせていただいた」と感謝を述べた。

 イベントでは、劇中に登場するブルガリのネックレスを鈴木が桐谷に着けてあげるという演出もあり、桐谷は「後ろからつけてもらうことなんて、なかなか無いので、照れちゃいますね」と赤面していた。

 映画は12月23日から全国ロードショー。

(左から)清原翔、桐谷美玲、鈴木伸之


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top