渡辺直美「ジャンプするたびに膝がキシキシ…」 “ふんわり感”をイメージした妖精姿で登場

2017年10月30日 / 14:51

 「ユニバーサル・ペーパー株式会社 Hello CM 発表会」が30日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたお笑いタレントの渡辺直美が登場した。

 「Hello ふわレスト」は、ふんわりと柔らかく肌を包み込むワンランク上のトイレットペーパー。新CMで渡辺は“ふんわり感”をイメージした妖精に扮(ふん)し、雲の上でダイナミックな振り付けを披露している。

 渡辺はCM内の衣装で登場すると、自身のキャラクターについて「(演出上)トイレを開けたら出てくるので、トイレに住んでいる妖精ですよね。なので妖精に成り切って、ダンサーの皆さんと一生懸命演技をしました」と話した。

 綿菓子のようなヘアスタイルについては「ふんわり感がすごくないですか? 色合いも優しい感じにして、ジャンプするシーンも髪の毛がふわってなるように作られたんですよ」と紹介した。

 自身のボディーの“ふんわり感”については「結構ふんわりしているイメージなんですけど、意外と硬いんですよ。二の腕とかも、みんな柔らかいんじゃないかなって思っていて、触ってみると『硬っ!』って言われるんですよ。丈夫で肌触りはつるつるなので、まさに(丈夫さと肌触りの良さを兼ね備えた商品のコンセプトに)ぴったりです」と明かした。

 CMの振り付けについては「かなり大変でした。ジャンプするのが多かったんですけど、膝を痛めていますので。ジャンプするたびにキシキシと膝から音がしました」と振り返り、笑いを誘った。

 新CM「Hello ふわレスト ふんわりしてみる?」篇は11月1日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top