りゅうちぇる、「24時間テレビ」ランナー発表に不安 体鍛えておらず「僕が一番怖い」

2017年8月3日 / 16:29

 総重量30キロを超える宇宙服を着て登場したりゅうちぇる

 『パッセンジャー』ブルーレイ&DVDリリース記念特別イベントが3日、東京都内で行われ、りゅうちぇるが出席した。

 新たなる居住地を目指して地球を後にした豪華宇宙船を舞台にしたストーリーにちなみ、りゅうちぇるは、船内活動服を忠実に再現したレプリカの宇宙服姿で登場。総重量は30キロを超えるといい、「前に一度収録で着たことがあるけど、これはガチのやつ。後ろにいきそうだもん。生まれて初めてバク転とかできそう」とあまりの重さにおののいた。

 トークイベント後にあらためて報道陣の前に立つと、用意されたイスを断りながら「僕、やっぱり立ちます」ときっぱり。「さすが鍛えているだけありますね」と感心されると、「いや、鍛えてないです。なんのこと? 訓練じゃないし体は鍛えてないです」と首を傾げた。

 日本テレビ系「24時間テレビ」のことしのチャリティーマラソンランナーは当日に発表され、それまで走る本人にも知らされないことが明かされている。候補者は当日会場の武道館にいる人全員とあって、りゅうちぇるも一部報道では“本命”に挙げられていたが、「走る理由がある人って言っていたじゃないですか。僕にはない」と否定。普段からジムなどにも通っていないといい、「本当にわからないんです。僕が一番怖いんだって。どうしよう」と不安げに表情を曇らせた。

 うわさを信じた母親からはゴーヤーとマンゴーが送られてきたという。「ゴーヤーとマンゴーでどうすればいいの。ちぇるちぇるランドに帰ったときも男子高校生から『比嘉龍二、マラソン頑張れ!』って言われて。全然鍛えてないのに」と先走った周囲の反応を明かして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)のような人と一緒に働けたらなと思う」「実際にあんなに当たり散らかされる仕事なら、やっている人すごいわ」

ドラマ2025年10月21日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

木村拓哉「山田組は撮影現場という豊かさを教えてくれる」 倍賞千恵子「山田組は人間としての学校」『TOKYOタクシー』完成披露上映会

映画2025年10月21日

 映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。  本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む

Willfriends

page top