エンターテインメント・ウェブマガジン
記者発表会に出席した陣内智則(左)と鈴木福
1000円から株式投資ができるスマホ証券「One Tap BUY(ワンタップバイ)」日本株取引サービス開始記者発表会が24日、東京都内で行われ、陣内智則、鈴木福が出席した。
6月30日にフジテレビの松村未央アナウンサーと結婚したばかりの陣内と、この春から中学生になった鈴木。“新生活”をスタートさせた2人が将来に向けてアプリでの投資の仕方を学び、実演を行った。
鈴木は中学校生活を「休み時間に皆で遊んだり、友達と一緒に帰ったり、給食の時間も楽しい。部活は野球部に入ってピッチャーの練習をしている」と語った。
陣内は、新婚での生活の変化は「そんなにガラッと変わることはなかった。慣れたというか、変わらずスッと入っていったので違和感はないです」と明かした。
また鈴木は、お小遣い制ではなく「月に何円って決まっていない。遊ぶ時とかお祭りの時にもらって遊ぶ。後はお年玉」と子どもらしく語った。
陣内が「福くん立派に稼いでるやんか。大丈夫? 子役で一番最初にもめるやつやで」と貯金額やギャラについて突っ込んだが、鈴木は「全く知らない、分かんない。僕、楽しく(仕事を)やっているから」と子どもらしさを貫いた。
とは言え、鈴木は100円玉貯金で「お財布にあるやつとか、お使いを頼まれて行った残りのお金とか、今年からやり始めてもう5000円ぐらいあった」と明かした。
すると陣内は「(貯金)もっとあるって。福くんはもっとないとおかしいよ。ちゃんとお母さんにお金のことは聞いた方がいい」と鈴木の懐事情について真剣にアドバイスし、本人を戸惑わせた。
最後に、陣内は「立派なおうちがほしいですね」と将来設計を語り、報道陣から直接結婚を祝福されると「ありがとうございます。順調ですよ。いろいろとお世話になりました」と照れ笑いを浮かべた。
ドラマ2025年8月21日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む
2025年8月20日
9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月19日
現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。 梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む