柴咲コウ、一足早く七夕に願い 「柴咲農園を作る!!」

2017年7月4日 / 15:30

 短冊に願いを込めた柴咲コウ

 シャープのスマートフォン フラッグシップモデル「AQUOS R」新CM発表会が4日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された柴咲コウが出席した。

 柴咲は、美しく花びらが舞う印象的な情景で「AQUOS R」の映像美を表現した新CM「階段」篇、「夜の街」篇に加え、デザインや高い性能を表現した「AQUOS R 登場」篇に出演する。

 柴咲は「普通では考えられない量の花びらが押し寄せてくるんですけど、たくさん練習はできないのでかなり早い段階から本番に臨みました」と撮影を振り返り、「どういう感じでその花たちがやってくるのか分からず、音だけが押し寄せてくる。私の後ろで何が起こっているんだろうという感じで」と不思議な体験をしたことを語った。

 柴咲自身も、よくスマートフォンで写真撮影をするそうで「猫を飼っているので被写体は猫が多い。気分転換程度にはする料理を収めたいと思う時もあります」と明かし、新スマホには「白猫なんですけど、繊細な毛並みもきれいに写るんだろうなと思います。お料理も腕はどうあれ、できるだけおいしそうに撮りたい」と期待を寄せた。

 また、近づく七夕を先取りし、「柴咲農園を作る!!」と願いをしたためた短冊を笹に飾り付けた。「物を作ったり生み出すことは素晴らしいなと思っていて。自分で作り出せたら心が豊かになれるだろうなと思って」と語り、「難しいだろうからまずは家庭菜園からやって、おすそ分け程度に振る舞えるようになればいいかな。夏野菜のトマトやゴーヤーからチャレンジしてみたい」と“柴咲農園”の展望を語った。

 新CMは7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

page top