柴咲コウ、一足早く七夕に願い 「柴咲農園を作る!!」

2017年7月4日 / 15:30

 短冊に願いを込めた柴咲コウ

 シャープのスマートフォン フラッグシップモデル「AQUOS R」新CM発表会が4日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された柴咲コウが出席した。

 柴咲は、美しく花びらが舞う印象的な情景で「AQUOS R」の映像美を表現した新CM「階段」篇、「夜の街」篇に加え、デザインや高い性能を表現した「AQUOS R 登場」篇に出演する。

 柴咲は「普通では考えられない量の花びらが押し寄せてくるんですけど、たくさん練習はできないのでかなり早い段階から本番に臨みました」と撮影を振り返り、「どういう感じでその花たちがやってくるのか分からず、音だけが押し寄せてくる。私の後ろで何が起こっているんだろうという感じで」と不思議な体験をしたことを語った。

 柴咲自身も、よくスマートフォンで写真撮影をするそうで「猫を飼っているので被写体は猫が多い。気分転換程度にはする料理を収めたいと思う時もあります」と明かし、新スマホには「白猫なんですけど、繊細な毛並みもきれいに写るんだろうなと思います。お料理も腕はどうあれ、できるだけおいしそうに撮りたい」と期待を寄せた。

 また、近づく七夕を先取りし、「柴咲農園を作る!!」と願いをしたためた短冊を笹に飾り付けた。「物を作ったり生み出すことは素晴らしいなと思っていて。自分で作り出せたら心が豊かになれるだろうなと思って」と語り、「難しいだろうからまずは家庭菜園からやって、おすそ分け程度に振る舞えるようになればいいかな。夏野菜のトマトやゴーヤーからチャレンジしてみたい」と“柴咲農園”の展望を語った。

 新CMは7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top