柴咲コウ、一足早く七夕に願い 「柴咲農園を作る!!」

2017年7月4日 / 15:30

 短冊に願いを込めた柴咲コウ

 シャープのスマートフォン フラッグシップモデル「AQUOS R」新CM発表会が4日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された柴咲コウが出席した。

 柴咲は、美しく花びらが舞う印象的な情景で「AQUOS R」の映像美を表現した新CM「階段」篇、「夜の街」篇に加え、デザインや高い性能を表現した「AQUOS R 登場」篇に出演する。

 柴咲は「普通では考えられない量の花びらが押し寄せてくるんですけど、たくさん練習はできないのでかなり早い段階から本番に臨みました」と撮影を振り返り、「どういう感じでその花たちがやってくるのか分からず、音だけが押し寄せてくる。私の後ろで何が起こっているんだろうという感じで」と不思議な体験をしたことを語った。

 柴咲自身も、よくスマートフォンで写真撮影をするそうで「猫を飼っているので被写体は猫が多い。気分転換程度にはする料理を収めたいと思う時もあります」と明かし、新スマホには「白猫なんですけど、繊細な毛並みもきれいに写るんだろうなと思います。お料理も腕はどうあれ、できるだけおいしそうに撮りたい」と期待を寄せた。

 また、近づく七夕を先取りし、「柴咲農園を作る!!」と願いをしたためた短冊を笹に飾り付けた。「物を作ったり生み出すことは素晴らしいなと思っていて。自分で作り出せたら心が豊かになれるだろうなと思って」と語り、「難しいだろうからまずは家庭菜園からやって、おすそ分け程度に振る舞えるようになればいいかな。夏野菜のトマトやゴーヤーからチャレンジしてみたい」と“柴咲農園”の展望を語った。

 新CMは7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。  「芸能部門」で受賞 … 続きを読む

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top