柴咲コウ、一足早く七夕に願い 「柴咲農園を作る!!」

2017年7月4日 / 15:30

 短冊に願いを込めた柴咲コウ

 シャープのスマートフォン フラッグシップモデル「AQUOS R」新CM発表会が4日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された柴咲コウが出席した。

 柴咲は、美しく花びらが舞う印象的な情景で「AQUOS R」の映像美を表現した新CM「階段」篇、「夜の街」篇に加え、デザインや高い性能を表現した「AQUOS R 登場」篇に出演する。

 柴咲は「普通では考えられない量の花びらが押し寄せてくるんですけど、たくさん練習はできないのでかなり早い段階から本番に臨みました」と撮影を振り返り、「どういう感じでその花たちがやってくるのか分からず、音だけが押し寄せてくる。私の後ろで何が起こっているんだろうという感じで」と不思議な体験をしたことを語った。

 柴咲自身も、よくスマートフォンで写真撮影をするそうで「猫を飼っているので被写体は猫が多い。気分転換程度にはする料理を収めたいと思う時もあります」と明かし、新スマホには「白猫なんですけど、繊細な毛並みもきれいに写るんだろうなと思います。お料理も腕はどうあれ、できるだけおいしそうに撮りたい」と期待を寄せた。

 また、近づく七夕を先取りし、「柴咲農園を作る!!」と願いをしたためた短冊を笹に飾り付けた。「物を作ったり生み出すことは素晴らしいなと思っていて。自分で作り出せたら心が豊かになれるだろうなと思って」と語り、「難しいだろうからまずは家庭菜園からやって、おすそ分け程度に振る舞えるようになればいいかな。夏野菜のトマトやゴーヤーからチャレンジしてみたい」と“柴咲農園”の展望を語った。

 新CMは7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top