ずん飯尾和樹「まずはフォロワー1万人」 カンニング竹山「炎上している方が世の中は喜ぶ」

2017年6月10日 / 19:22

 カンニング竹山(左)と飯尾和樹

 のどごしSNSチャレンジ「はじめてのSNS講座」トークイベントが10日、東京都内で行われ、ずんの飯尾和樹、カンニング竹山ほかが出席した。

 「キリン のどごし〈生〉」が、いつでも何かに頑張る“あなた”を応援する活動の一環として、SNSビギナーを対象にした「はじめてのSNS講座」を開催。飯尾が“SNSビギナー芸能界代表”として、一般受講者に混ざって講義を受け、初めてツイッターのアカウントを開設した。

 普段はガラケーを使い、これまでSNSには縁がなかったという飯尾は「ブログもツイッターも何もやったことがない。小学校の夏休みの絵日記ぐらいです」と右も左も分からない状態で竹山らに助けを求めた。

 目標に「まずはフォロワー1万人」を掲げたが、竹山らの紹介のおかげか、イベント中にもどんどん増え続けるフォロワーに飯尾は「かまってもらえると意外とうれしいんですね。もっと早くやればよかった。貴重な土曜日に皆さんありがとう」と喜んだ。

 その一方、フォロワー数86万人を誇る竹山のアドバイスの一つ一つに真剣に耳を傾けながら「炎上しないですかね…」と不安げな表情を浮かべた飯尾。“炎上”経験のある竹山は「あまり気にしない方がいい。炎上している方が世の中は喜ぶ。全然消火活動はしてくれないし、火事だ、火事だってお祭り騒ぎみたいになっちゃう」と語った。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top