ずん飯尾和樹「まずはフォロワー1万人」 カンニング竹山「炎上している方が世の中は喜ぶ」

2017年6月10日 / 19:22

 カンニング竹山(左)と飯尾和樹

 のどごしSNSチャレンジ「はじめてのSNS講座」トークイベントが10日、東京都内で行われ、ずんの飯尾和樹、カンニング竹山ほかが出席した。

 「キリン のどごし〈生〉」が、いつでも何かに頑張る“あなた”を応援する活動の一環として、SNSビギナーを対象にした「はじめてのSNS講座」を開催。飯尾が“SNSビギナー芸能界代表”として、一般受講者に混ざって講義を受け、初めてツイッターのアカウントを開設した。

 普段はガラケーを使い、これまでSNSには縁がなかったという飯尾は「ブログもツイッターも何もやったことがない。小学校の夏休みの絵日記ぐらいです」と右も左も分からない状態で竹山らに助けを求めた。

 目標に「まずはフォロワー1万人」を掲げたが、竹山らの紹介のおかげか、イベント中にもどんどん増え続けるフォロワーに飯尾は「かまってもらえると意外とうれしいんですね。もっと早くやればよかった。貴重な土曜日に皆さんありがとう」と喜んだ。

 その一方、フォロワー数86万人を誇る竹山のアドバイスの一つ一つに真剣に耳を傾けながら「炎上しないですかね…」と不安げな表情を浮かべた飯尾。“炎上”経験のある竹山は「あまり気にしない方がいい。炎上している方が世の中は喜ぶ。全然消火活動はしてくれないし、火事だ、火事だってお祭り騒ぎみたいになっちゃう」と語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top