「キングオブコント2017」開催決定! 相席・山崎、優勝できなければ「セクシー写真集」

2017年5月23日 / 19:02

 「キングオブコント2017」大会開催決定会見出席者

 “真のコント王”を決める「キングオブコント2017」大会開催決定会見が23日、東京都内で行われ、前回大会の王者、ライス(田所仁、関町知弘)のほか、いち早く参戦を表明したジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、相席スタート(山崎ケイ、山添寛)、かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)らが出席した。

 10回目の開催となる大会は、優勝賞金1千万円を目指し、次世代のコント師たちが繰り広げる頂上決戦。今年の大会ではルールが一部改定され、「準々決勝」が新設されたほか、準決勝ではネタを2回披露する。

 大会の決勝の舞台に女性が立ったことがないことから、3年連続で準決勝進出を果たしている山崎は「やっぱり“初めての女”になりたい。決勝の舞台を目指しています」と堂々と宣言した。

 もし優勝できなかった場合には「応援してくれた方に申し訳ないので、セクシーな写真を出そうかなと思う」と“公約”を掲げ、妖艶にほほ笑んだ。

 一方、2009年から6年連続で準決勝、2年連続で決勝進出を果たしている斉藤は「去年優勝できなかったのがすごい痛手。今年はプレッシャーがとんでもないけど、今年も全国ツアーをやるので結果を残したい」と鼻息荒く語り、太田も「劇場ギャラの交渉に行ったら『優勝してないやつが何言っているんだ』と言われた。僕も子どもが生まれましたから、これからは仕事の量よりも質と単価。単価が上がれば家族も養えるので」と悲願達成を誓った。

 優勝できなかった場合は、おたけが「実家が月島でもんじゃ焼き屋をやっているのですが“優勝してくれなかったセール”として2日間、50パーセントオフ」と約束した。

 13年大会で優勝を果たしたかもめんたるの岩崎は、この日、つえをついて登場。膝の皿が割れたといい「秘密のコントの特訓中に割れました」と冗談めかしつつ「本番ではすごいものを見せます」と自信たっぷり。おととい営業で声を潰したという槙尾も「ここでもう1回優勝して、俺らが真のキングだというところを見せたい」としわがれ声でアピールし、もし優勝できなかった場合は「う大の“膝の皿”をプレゼントします」と珍公約で、笑わせた。

 同大会の決勝戦の模様は、今秋TBS系列で生放送される予定。なお、昨年王者のライスは不参加を発表した。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top