水原希子、今年の抱負は「飛び込め」 「何も考えずに飛び込んじゃえということ」

2017年1月17日 / 15:33

 英会話スクール「NOVA」新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターの水原希子が出席した。

 新キャンペーン「Borderless!」の一貫として制作された全7篇の新CMは、主演・水原×大根仁監督のタッグで、水原が昨秋に自らの挑戦のため短期滞在した米ロサンゼルスでの様子を7日間にわたって密着撮影した“リアルドキュメンタリー”。

 アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原は、アメリカで生まれ、日本で育ったため「夏や冬の休みにはアメリカのおばあちゃんの家に遊びに行っていたけど、その時には英語を忘れちゃっている状態で、いとことしゃべれなくなっていたり。複雑な環境で育ってきたので恥ずかしい思いをしたこともたくさんあった」と苦労を明かした。

 水原は、ロサンゼルスでの映画オーディションや、現地エージェンシーとの打ち合わせ、合間に訪れたレストランで注文する様子をスマートフォンなどで撮影した大根監督について「緊張感を与えることなく、ある意味、友達のように撮ってくださった。朝の寝ぼけた顔も、全部素の自分です。貴重な時間を収めていただきました」と振り返った。

 現地では「アメリカの方は自己アピールがすごい。私もそうしたいけど、どうしてもシャイになってしまう部分があって、すごく難しくて」と葛藤があったことを明かし、今年の抱負については「Go for it.日本語では“飛び込め”と解釈しようかなと思っています。いろいろなシチュエーションにチャレンジしなきゃいけない時があって、何も考えずに飛び込んじゃえということです」と語った。

 新CM「オーディション」篇、「過去」篇、「レッスン」篇、「移動中に」篇は18日から順次全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top