水原希子、今年の抱負は「飛び込め」 「何も考えずに飛び込んじゃえということ」

2017年1月17日 / 15:33

 英会話スクール「NOVA」新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターの水原希子が出席した。

 新キャンペーン「Borderless!」の一貫として制作された全7篇の新CMは、主演・水原×大根仁監督のタッグで、水原が昨秋に自らの挑戦のため短期滞在した米ロサンゼルスでの様子を7日間にわたって密着撮影した“リアルドキュメンタリー”。

 アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原は、アメリカで生まれ、日本で育ったため「夏や冬の休みにはアメリカのおばあちゃんの家に遊びに行っていたけど、その時には英語を忘れちゃっている状態で、いとことしゃべれなくなっていたり。複雑な環境で育ってきたので恥ずかしい思いをしたこともたくさんあった」と苦労を明かした。

 水原は、ロサンゼルスでの映画オーディションや、現地エージェンシーとの打ち合わせ、合間に訪れたレストランで注文する様子をスマートフォンなどで撮影した大根監督について「緊張感を与えることなく、ある意味、友達のように撮ってくださった。朝の寝ぼけた顔も、全部素の自分です。貴重な時間を収めていただきました」と振り返った。

 現地では「アメリカの方は自己アピールがすごい。私もそうしたいけど、どうしてもシャイになってしまう部分があって、すごく難しくて」と葛藤があったことを明かし、今年の抱負については「Go for it.日本語では“飛び込め”と解釈しようかなと思っています。いろいろなシチュエーションにチャレンジしなきゃいけない時があって、何も考えずに飛び込んじゃえということです」と語った。

 新CM「オーディション」篇、「過去」篇、「レッスン」篇、「移動中に」篇は18日から順次全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top