水原希子、今年の抱負は「飛び込め」 「何も考えずに飛び込んじゃえということ」

2017年1月17日 / 15:33

 英会話スクール「NOVA」新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターの水原希子が出席した。

 新キャンペーン「Borderless!」の一貫として制作された全7篇の新CMは、主演・水原×大根仁監督のタッグで、水原が昨秋に自らの挑戦のため短期滞在した米ロサンゼルスでの様子を7日間にわたって密着撮影した“リアルドキュメンタリー”。

 アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原は、アメリカで生まれ、日本で育ったため「夏や冬の休みにはアメリカのおばあちゃんの家に遊びに行っていたけど、その時には英語を忘れちゃっている状態で、いとことしゃべれなくなっていたり。複雑な環境で育ってきたので恥ずかしい思いをしたこともたくさんあった」と苦労を明かした。

 水原は、ロサンゼルスでの映画オーディションや、現地エージェンシーとの打ち合わせ、合間に訪れたレストランで注文する様子をスマートフォンなどで撮影した大根監督について「緊張感を与えることなく、ある意味、友達のように撮ってくださった。朝の寝ぼけた顔も、全部素の自分です。貴重な時間を収めていただきました」と振り返った。

 現地では「アメリカの方は自己アピールがすごい。私もそうしたいけど、どうしてもシャイになってしまう部分があって、すごく難しくて」と葛藤があったことを明かし、今年の抱負については「Go for it.日本語では“飛び込め”と解釈しようかなと思っています。いろいろなシチュエーションにチャレンジしなきゃいけない時があって、何も考えずに飛び込んじゃえということです」と語った。

 新CM「オーディション」篇、「過去」篇、「レッスン」篇、「移動中に」篇は18日から順次全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top