グラミー賞、アデル6部門受賞で号泣 ホイットニーさんの追悼も行われた

2012年2月13日 / 20:22

 第54回グラミー賞授賞式が現地時間12日(日本時間13日)、米ロサンゼルスで行われた。

 レコード、アルバム、楽曲の主要3部門を含む6部門でアデルが最優秀賞を受賞した。

 楽曲とレコードで、すでに2冠を受賞していたアデルは、アルバム部門で自身の名前が読み上げられると、周りの人たちから一斉に祝福のキスを受け、ステージに向かった。

 壇上では、スタッフたちから抱きつかれて祝福を受けた後「ありがとう、本当にありがとう」と感謝の言葉を述べると、感極まったのか号泣した。

 また、授賞式のオープニングでは、司会を務めたLL・クール・Jがホイットニー・ヒューストンさんを追悼するコメントを述べた。

 その後、ステージ上のスクリーンに在りし日のヒューストンさんが大ヒット曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」を歌う映像が流れると、会場には大きな拍手が巻き起こった。映像の後は、会場内の全員で黙とうを捧げ、ヒューストンさんの早すぎる死を悼んだ。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top