石原和幸が「チェルシーフラワーショー」5年連続金賞 東京五輪に向けて「世界に園芸の日本を」

2016年10月31日 / 18:54

 (左から)博多華丸・大吉、村上知子、石原和幸氏、おかずクラブ

 石原和幸「チェルシーフラワーショー2016」5年連続金賞受賞記念祝賀会が31日、東京都内で行われ、事前の囲み取材に庭園デザイナーの石原和幸氏、博多華丸・大吉、村上知子(森三中)、おかずクラブが出席した。

 石原氏は今年5月に英ロンドンで開催された「王立園芸協会チェルシーフラワーショー2016」でガレージ(車庫)と庭を融合させた「千里千庭ガレージガーデン」を出展し、5年連続となるアーティザン(庭師)部門の金賞および全ての出展作品の中で最高賞となるプレジデント賞を受賞した。

 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の石原氏は「お笑いの演芸と花の園芸で、2020年の東京五輪に向けて頑張っていきたい」と意気込みを語り、「マラソンコースの42.195キロ全部が花でつながったら世界に園芸の日本がアピールできるかなと思う。そういうものも提案していきたい」とプランを明かした。

 石原氏とゆかりのあるよしもと芸人として紹介された博多大吉は「ゆかりは、出身地が近いということ。長崎と福岡なので、その一本だけで」と笑いを誘い、「福岡で街ぶらの番組を8年やらせていただいて、お庭のきれいなお宅で話を聞くと必ず石原さんの名前が出てくる」と知名度に驚きを語った。

 今年の「チェルシーフラワーショー」開催前に番組で共演したという村上は「来月この賞を取りにイギリスまで行ってくるんだと言っていて、有言実行で賞を取ってこられた方なのですごくかっこいい」とたたえた。

 石原氏の花々セミナーにゲスト出演したことがあるおかずクラブのゆいPは「いつもはもっと気さくで暴れていますけど今日はおとなしい。これから素が出てくると思いますよ」と首をかしげた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top