北川景子「猫とまったり過ごす時間が濃厚」 家事をテキパキとこなす“良妻振り”も披露

2016年10月17日 / 16:19

 「<ブレンディ>カフェラトリースティック」新ブランド発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の北川景子が登場した。

 同商品は、専門店のような味わいが楽しめるスティックタイプのコーヒー。新CMでは、雄大な海に浮かぶ大きなコーヒーカップに乗った北川がカフェタイムを堪能している。

 北川は「グリーンバックで撮影したんですけど、本当に大きい座り心地のいいコーヒーカップが現場にあってびっくりしました。(海に)浮いているんだという気持ちで撮影していると、気持ち良くて眠りそうになりました。お部屋でくつろいでいる感じを意識しました」と撮影を振り返った。

 「普段カフェには行く?」と聞かれると、「行きます。友達とお茶をする時は、軽食を頂きながら必ずカフェラテを頼みます。もともとカフェラテが大好きなんです」と明かした。

 同商品が“濃厚”であることにちなみ、「北川さんの普段の生活も濃厚?」と振られると「こういうお仕事をしているので、日によって違う役をしたり、いろんな場所にも行きますし、濃厚な日々を送っています」と話した。

 「オフタイムで濃厚な時間を過ごしている時は?」と質問されると、「DVDを見たり、家で過ごしている時間が濃厚な気がします。猫を飼っているので、猫とまったりしながら過ごす時間が濃厚です」とプライベートの充実ぶりも披露した。

 「家事はテキパキこなす方?」との質問には、「一人暮らしが長かったですし、洗濯機を回しながら掃除機をかけて、ご飯を作ってというのを10代のころからやっていたので、板に付いてしまいました」と語り、良妻振りをうかがわせた。


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top