北川景子「猫とまったり過ごす時間が濃厚」 家事をテキパキとこなす“良妻振り”も披露

2016年10月17日 / 16:19

 「<ブレンディ>カフェラトリースティック」新ブランド発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の北川景子が登場した。

 同商品は、専門店のような味わいが楽しめるスティックタイプのコーヒー。新CMでは、雄大な海に浮かぶ大きなコーヒーカップに乗った北川がカフェタイムを堪能している。

 北川は「グリーンバックで撮影したんですけど、本当に大きい座り心地のいいコーヒーカップが現場にあってびっくりしました。(海に)浮いているんだという気持ちで撮影していると、気持ち良くて眠りそうになりました。お部屋でくつろいでいる感じを意識しました」と撮影を振り返った。

 「普段カフェには行く?」と聞かれると、「行きます。友達とお茶をする時は、軽食を頂きながら必ずカフェラテを頼みます。もともとカフェラテが大好きなんです」と明かした。

 同商品が“濃厚”であることにちなみ、「北川さんの普段の生活も濃厚?」と振られると「こういうお仕事をしているので、日によって違う役をしたり、いろんな場所にも行きますし、濃厚な日々を送っています」と話した。

 「オフタイムで濃厚な時間を過ごしている時は?」と質問されると、「DVDを見たり、家で過ごしている時間が濃厚な気がします。猫を飼っているので、猫とまったりしながら過ごす時間が濃厚です」とプライベートの充実ぶりも披露した。

 「家事はテキパキこなす方?」との質問には、「一人暮らしが長かったですし、洗濯機を回しながら掃除機をかけて、ご飯を作ってというのを10代のころからやっていたので、板に付いてしまいました」と語り、良妻振りをうかがわせた。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top