北原里英、日ハム“逆転優勝”を祝福 自分の始球式で「流れが変わったかな?」

2016年9月29日 / 20:25

(左から)清司麗菜、奈良未遥、北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、中村歩加

 「新潟米 2016新米収穫 記者発表会」が29日、東京都内で行われ、NGT48の北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、奈良未遥、清司麗菜、中村歩加が登壇した。

 昨年に引き続き、新潟の新米のPRをすることになったNGTメンバーたち。グループとしての活動も2年目に突入したとあり、キャプテンの北原は、「この記者会見も2回目。甲子園みたいな感じで、2年目2回目の登場」と笑わせつつ、「去年と同じことを今年もできている。これからもそういうことが増えていくと思うとすごく楽しみです」とグループの成長に声を弾ませた。

 また、北原は今月1日に始球式を務めたプロ野球の日本ハムが、昨夜“4年ぶりの優勝”を決めたことについて「本当におめでとうございます」と祝福。「ちょうど私が始球式をした時は3連敗中だったりして、優勝という雰囲気ではなかったので、そこからの逆転劇に感動しました」と興奮気味で、「ラッキーガールなのでは?」という指摘には、「ちょっと思いました。その日の試合に勝ってから(日ハムの)流れが変わったんじゃないかなって。ちょっとだけですよ?」と冗談めかして、会場を盛り上げた。

 一方、来年1月にAKBグループを卒業すると一部報道のあった島崎遥香について聞かれた際には「それ(の話は)はこっちまで降りてきてないですね。上で(話は)止まっています」と苦笑いだった。

 この日は、会場でNGTメンバーが炊きたての新潟米を試食。北原は「ご飯だけでもしっかり甘みがあって、南蛮みそがあれば2合はいける」とPR。「私たちNGTもまだまだ“新米”ですが、新潟の新米のように粘り強く、日本一のアイドルグループになれるように頑張りたいと思います」と意気込んでいた。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

Willfriends

page top