菊川怜、クリスマスは銀座新名所で?  「理想はロマンチックにデートしながら…」

2016年9月24日 / 14:17

 テープカットを行った菊川怜

 複合商業施設「GINZA PLACE(銀座プレイス)」のオープニングセレモニーが24日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの菊川怜が登壇した。

 銀座4丁目の交差点に面している中では最も高い建物となる同施設が、この日の午前10時にオープンした。

 関係者と並んでテープカットを行った菊川は「今日が始まりの日。これからこの場所が、銀座の街のシンボルとして皆さんをどのようにワクワクさせていくのかすごく楽しみです」と期待を寄せた。

 銀座については「ショッピングや食事でよく来ますが、上品で大人の洗練された街というイメージがあって大好きです」と菊川。

 今回は、そのど真ん中に位置する施設とあり「私も、最初伺ったときは、誰もが知るあの銀座4丁目に?って思いました」と語ったが、今後は「お邪魔したいです。いろんな情報が発信されるということなので、ちょこちょこのぞいてチェックしたいです」と胸を踊らせた。

 また、同所は、透かし彫りをモチーフに伝統工芸の美しさを表現した外観デザインとなっている。「建築学科卒業」で知られる菊川は「建物の顔としてすごくすてき。インパクトがありますよね」とうっとりしつつ、この日の衣装も「透かし彫りをイメージして特別にデザインをしていただいたんです」と声を弾ませた。

 さらに外壁にはLED410個が設置されており、クリスマスシーズンにはライトアップも予定されているという。「どんなシチュエーションで見てみたい?」という質問に菊川は「一つしかないじゃないですか。やはり、ロマンチックにデートをしながら見られたらいいんじゃないですか」と期待を口にしたが、具体的な予定を聞かれると「どうなんでしょう。ちょっと後でスケジュール帳をのぞいて自分に聞いてみます」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top