エンターテインメント・ウェブマガジン
「そら植物園」代表の西畠清順氏の展覧会「プラントハンター 西畠清順 世界の植物文様展」のプレス内覧会が14日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の真野恵里菜が登壇した。
この展覧会は、古くからある植物と人の深い関わりを振り返りながら「植物文様」をテーマに、植物そのものの形の美しさや奥深さを、清順氏自ら紹介するもの。
この日、清順氏の説明を受けながら会場を見学した真野は「普段は触れることのない、初めて見る植物がすごく多くて…」と驚きを口にしながらも「日常を忘れて植物と向き合うといいですね。心がス~となりました」とニッコリ。特に「サボテンエリア」が気に入ったそうで「真っ白でフワフワの柔らかい毛が生えているのもあるんですよ」とその魅力に心奪われた様子だった。
一方、真野といえば、主演映画『青の帰り道』の撮影中に共演の高畑裕太が群馬県前橋市のホテルで女性従業員に乱暴したとして逮捕されるという事件が起こったため、撮影が中断。高畑は不起訴処分で釈放となったが、映画製作のめどは立っていない。
そんなこともあり、主催者側の代表インタビューでも、「最近いろんなことがありましたが癒やされました?」との質問が。これに真野は「本当に癒やされました。植物と向き合うと、自分自身とも会話もできていいですね」と意味深にコメント。
最後はあらためて「何か自分で“無になりたい時”や、あまり言葉を聞きたくない時に植物と向き合うといいのかなと思いました」と感想を語ると、「ぜひ同世代の方にも来てもらって何か心を動かしてもらえたら」と呼びかけた。
退場間際には、報道陣から「真野さん、高畑裕太さんと映画で共演されていましたが(心境は)いかがですか?」「映画は中止になってしまいましたがお気持ちは?」など質問が飛んだが、真野は笑顔で会釈しながらも無言で会場を後にした。
同展は9月14日~19日、都内の松屋銀座で開催。
ドラマ2026年3月13日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む
ドラマ2026年3月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
CM2026年3月11日
阪急交通社(大阪市)は、2026年3月11日(水)より、新CM「すべての旅を、たった一つの旅へ。」篇(15秒/30秒)を、首都圏を中心に公開した。あわせてTVer やYouTube 、阪急交通社公式SNS、特設サイトでの配信に加え、デジタ … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む