真野恵里菜「植物に癒やされました」 共演した高畑裕太についてはノーコメント

2016年9月14日 / 14:35

 展覧会を見学した真野恵里菜

 「そら植物園」代表の西畠清順氏の展覧会「プラントハンター 西畠清順 世界の植物文様展」のプレス内覧会が14日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の真野恵里菜が登壇した。

 この展覧会は、古くからある植物と人の深い関わりを振り返りながら「植物文様」をテーマに、植物そのものの形の美しさや奥深さを、清順氏自ら紹介するもの。

 この日、清順氏の説明を受けながら会場を見学した真野は「普段は触れることのない、初めて見る植物がすごく多くて…」と驚きを口にしながらも「日常を忘れて植物と向き合うといいですね。心がス~となりました」とニッコリ。特に「サボテンエリア」が気に入ったそうで「真っ白でフワフワの柔らかい毛が生えているのもあるんですよ」とその魅力に心奪われた様子だった。

 一方、真野といえば、主演映画『青の帰り道』の撮影中に共演の高畑裕太が群馬県前橋市のホテルで女性従業員に乱暴したとして逮捕されるという事件が起こったため、撮影が中断。高畑は不起訴処分で釈放となったが、映画製作のめどは立っていない。

 そんなこともあり、主催者側の代表インタビューでも、「最近いろんなことがありましたが癒やされました?」との質問が。これに真野は「本当に癒やされました。植物と向き合うと、自分自身とも会話もできていいですね」と意味深にコメント。

 最後はあらためて「何か自分で“無になりたい時”や、あまり言葉を聞きたくない時に植物と向き合うといいのかなと思いました」と感想を語ると、「ぜひ同世代の方にも来てもらって何か心を動かしてもらえたら」と呼びかけた。

 退場間際には、報道陣から「真野さん、高畑裕太さんと映画で共演されていましたが(心境は)いかがですか?」「映画は中止になってしまいましたがお気持ちは?」など質問が飛んだが、真野は笑顔で会釈しながらも無言で会場を後にした。

 同展は9月14日~19日、都内の松屋銀座で開催。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top