長谷川博己と大森南朋が新CMに出演 「中年同士で褒め合ってもね」

2016年9月6日 / 14:22

 長谷川博己(左)と大森南朋

 モンデリーズ・ジャパン「オレオ」「リッツ」新CM完成披露イベントが6日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された長谷川博己と大森南朋が登壇した。

 リッツの新CMは、みんなが好きな食べ物を持ち寄って、自由にリッツと組み合わせる、今どきのホームパーティーを表現した。

 CM内でパーティーのホスト役を演じた長谷川は、特に気に入ったトッピングとして「いぶりがっことクリームチーズ」を挙げ、「意外だったんですが、僕も食べてみたらすごくおいしかったです」とニッコリ。視聴者に向けて「皆さんもリッツに好きな食べものを乗せてリッツパーティーを楽しんでください」とアピールした。

 また、撮影中のエピソードを問われた長谷川は、最後の決めぜりふ「ボ~ノ!」がアドリブだったことを告白。「できるだけナチュラルな感じを出すために長回しで撮っていたんですが、共演者の方に食べた感想を聞かれた時に『ボ~ノ!』と言ったら、それが今回使っていただけることになって…」と明かし、照れ笑いを浮かべた。

 長谷川は「自然にそういう言葉が出てしまいました」としながらも、「普段からおいしいものを食べた時に『ボ~ノ』と言ってしまう?」という質問には「ないですね」と答え、笑いを誘った。

 一方、大森はオレオのCMに出演。押入れの中を共に探検する息子から、オレオのおいしい食べ方を指南されるという内容で、撮影は「すごくかわいい子で楽しかったですよ」としつつも、長谷川のCMについては「同世代の方が多くて、(スペースも)開けた感じで、すごくおいしそうでした」とうらやましそうにコメントした。

 同様に感想を求められた長谷川が「(大森も)良いお父さんの感じが出ていてすてきでした」と評価すると、大森は「中年同士で褒め合ってもね」と苦笑いだった。

 リッツ新CM「好物」篇、オレオ新CM「秘密の場所」篇は共に12日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top