長谷川博己と大森南朋が新CMに出演 「中年同士で褒め合ってもね」

2016年9月6日 / 14:22

 長谷川博己(左)と大森南朋

 モンデリーズ・ジャパン「オレオ」「リッツ」新CM完成披露イベントが6日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された長谷川博己と大森南朋が登壇した。

 リッツの新CMは、みんなが好きな食べ物を持ち寄って、自由にリッツと組み合わせる、今どきのホームパーティーを表現した。

 CM内でパーティーのホスト役を演じた長谷川は、特に気に入ったトッピングとして「いぶりがっことクリームチーズ」を挙げ、「意外だったんですが、僕も食べてみたらすごくおいしかったです」とニッコリ。視聴者に向けて「皆さんもリッツに好きな食べものを乗せてリッツパーティーを楽しんでください」とアピールした。

 また、撮影中のエピソードを問われた長谷川は、最後の決めぜりふ「ボ~ノ!」がアドリブだったことを告白。「できるだけナチュラルな感じを出すために長回しで撮っていたんですが、共演者の方に食べた感想を聞かれた時に『ボ~ノ!』と言ったら、それが今回使っていただけることになって…」と明かし、照れ笑いを浮かべた。

 長谷川は「自然にそういう言葉が出てしまいました」としながらも、「普段からおいしいものを食べた時に『ボ~ノ』と言ってしまう?」という質問には「ないですね」と答え、笑いを誘った。

 一方、大森はオレオのCMに出演。押入れの中を共に探検する息子から、オレオのおいしい食べ方を指南されるという内容で、撮影は「すごくかわいい子で楽しかったですよ」としつつも、長谷川のCMについては「同世代の方が多くて、(スペースも)開けた感じで、すごくおいしそうでした」とうらやましそうにコメントした。

 同様に感想を求められた長谷川が「(大森も)良いお父さんの感じが出ていてすてきでした」と評価すると、大森は「中年同士で褒め合ってもね」と苦笑いだった。

 リッツ新CM「好物」篇、オレオ新CM「秘密の場所」篇は共に12日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top