長澤まさみ、母との思い出を語る 「ジュエリーで遊ぶ楽しさを届けたい」

2016年9月1日 / 16:37

 フォリフォリミューズに選ばれ、ほほ笑みを見せた長澤まさみ

 フォリフォリ2016AWグローバルキャンペーン「IamFolliFollie」記者発表会が1日、東京都内で行われ、フォリフォリミューズとして選ばれた長澤まさみが登場した。

 胸元の大きく開いた黒のロングドレスで登場した長澤は、キービジュアルのベールを外すと「自分のパネルなんですけど、大きくてびっくりしました」とはにかんだ笑顔で感想を述べた。

 ミューズに選ばれた感想を求められた長澤は「私にとって大変思い入れのあるフォリフォリさんのお仕事をさせていただけることは光栄です。実は、母から初めてもらったアクセサリーがフォリフォリさんの指輪で、このお仕事の話を母にしたらすごく喜んでいました。何か不思議な縁のようなものを感じています」と特別な思いをにじませた。

 続けて、撮影現場の雰囲気についても触れ「フォリフォリさんは一言でいうとインターナショナルなイメージです。海外の空港でも看板を見かけることが多いですし、そういったところからも多くの国々で愛されているブランドなのだと感じることができます。撮影自体は香港で行ったのですが、スタッフの方々のフォリフォリ愛に圧倒されました。皆で意見を出し合いながら撮影を進めていく様子は刺激的で楽しかったです。違う国で暮らしてきたスタッフさんたちなので、もちろん文化もさまざまだと思うのですが、一つのものを作っていく上でお互いの感覚を受け入れていく姿勢にも刺激を受けました」と文化や国境を越えたスタッフのものづくりに対してリスペクトを見せた。

 フォリフォリをどのような人に身につけてほしいかという問いには「一つひとつはシンプルにできているけれど重ねるとゴージャスに見えたり、存在感をきちんと感じるデザインなんですね。なので、年齢を問わず多くの人に愛されるブランドであると感じていますし、私自身はジュエリーで遊ぶ楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちでいっぱいです」と今後の意気込みを添えた。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の里帰り枕投げに反響 「修学旅行の夜みたいにキャッキャできる関係がすてき」

ドラマ2025年5月20日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスを誹謗中傷した犯人が判明 「やっぱり」「“浦見先生”渡辺翔太も共犯!?」

ドラマ2025年5月20日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top