松坂桃李“トーリロボ”に戸惑い隠せず 「幾らで作ったんですか?」

2016年3月28日 / 14:53

 ロッテ「ACUO(アクオ)」新CM/トーリロボお披露目会が28日、東京都内で行われ、新CM「トーリロボ」篇に出演する松坂桃李が出席した。

 CM同様にトーリロボを抱えて登場した松坂は、自身にそっくりなロボについて「本当に不思議な気持ち。そっくりです。何とも言いがたいですが…。ディテールもすごく細かく凝っていて、ほくろの位置も細かく作っていただいて」と苦笑を浮かべた。

 先端技術の匂い識別センサーを搭載したトーリロボは、息を吹きかけるとミントの香りの有無を検知して息のコンディションによってコミカルな動きでリアクションをする。

 松坂はガムをかんでから判定に臨み、「テンションが上がってきたぞ!」とポジティブな反応を見せるトーリロボを目の当たりにすると「ありがとうございます。これ幾らですか、幾らで作ったんですか」とうなだれつつ戸惑いを見せた。

 また、トーリロボの息チェックを体験できるサンプリングイベントが全国8都市で展開される。新コミュニケーションコンセプト「息に本気だ。」にちなみ、吹き矢を吹いてキャンペーンカーをアンベールした松坂は、次々と登場するトーリロボに「これはいっぱいあるんですね。量産型ですかね、いっぱいある意味は何ですか?」と素朴な疑問をぶつけた。

 司会者から「たくさんの方の息チェックをしないといけないので」と説明があると「なるほど、そういうことか。量産型ですね」と納得した様子で、「ちょっと恥ずかしいですがACUOさんの本気具合がうかがえます」と最後まで戸惑いが隠せない様子で会場の笑いを誘った。

 新CMは4月5日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top