エンターテインメント・ウェブマガジン
「2015年 イトーヨーカドー クリスマス新CM発表会」が5日、東京都内で行われ、子役の寺田心くん、住田萌乃ちゃん、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と児嶋一哉が登場した。
会場でお披露目となった新CMで、おいしそうにケーキを頬張っていた心くんと萌乃ちゃん。撮影を振り返った萌乃ちゃんが「ケーキがとってもおいしかったです」と笑顔を見せれば、心くんも「ワクワクした気持ちです。クリスマスが待ち遠しいです」とかわいらしくコメントして、会場を和ませた。
一方、そんな2人のサポート役として呼ばれたサンタ姿のアンジャッシュ。萌乃ちゃんと心くんの受け答えを見て、渡部は「かわいいのはもちろん、しっかりしていて頼もしい」と感心しきりだった。
イベント後、あらためてクリスマスの思い出を尋ねられた児嶋は、約15年前の話として「イブにアンジャッシュでホストクラブに営業に行ったら、滑りまくって支配人に『ギャラはやるからもう帰れ』と言われた」と切ないエピソードを披露。
渡部も、昔の彼女にあげたプレゼントの話として「公園で寝ちゃった彼女を写真に撮って、それをパズルにして額縁といっしょにプレゼントした。『何これ、キャー!』ってなる予定が、実際は(完成したところで)『勝手に撮ってんじゃねーよ』って怒られた」とこちらも失敗談。
また、女優・佐々木希との交際報道があった渡部に「クリスマスはうわさのあの方と?」という質問も。これに「うわさのあの方って、誰ですか。ちょっと存じていませんが」ととぼけた渡部は、予定についても「レギュラー番組の収録と、あとは後輩と鍋をやります」とのみコメント。「渡部さんはプレゼントに何を“のぞみ”ますか?」という質問にも「僕は猫のぬいぐるみですかね」と冗談で返した。
ほかに、先日フリーアナウンサーの田中みな実と破局したオリエンタルラジオの藤森慎吾について、昨日ロケ先で一緒だったという渡部は「落ち込んでいるのかなと思ったら楽しそうでした。『今、週3で西麻布に行ってる』と言ってました。僕の解釈ですけど、破局の後すごく楽しそう。カラ元気? いや、あれは芯から喜んでいる感じですね」と報告した。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む