広末涼子、初めての女の子「かわいい」 第3子出産後、初のイベント出席

2015年9月3日 / 14:01

 高知県のPRプロジェクト「高知家ALL STARS PV発表会」が3日、東京都内で行われ、高知市出身の女優、広末涼子が出席した。

 7月に第3子となる女児の出産を発表して以来、これが初の公の場となる広末は司会から「復帰おめでとうございます」と声を掛けられ「ありがとうございます」と笑顔。フォトセッション時も、報道陣から「初の女の子ですが」と声を掛けられると、はにかみながら「かわいいです」と応えていた。

 高知県では、「高知家の家族はみんなぁがスターやき。高知家 ALL STARS」をスローガンに掲げ、高知家の家族である高知県民一人ひとりが、「スター」として高知の魅力を発信する取り組みを実施。

 HP上で募集したところ、8月末時点で1272人の「スター」が登録。この日、会場に駆け付けたスター5人に、スターグラスを贈呈した広末は「一般公募とは思えないこのキャラクターの強さ。高知県人、土佐県人の強さを感じました」としみじみ。

 「高知家の娘」として、あらためて家族への思いを問われた広末は「やっぱり一番大切で、なくてはならないもの」としたうえで「この企画が始まってからさらに家族が増えた気がしています。もはや飛行機に乗った時から『お帰り』って言われる。親戚だったかな?と思うぐらい」と微笑ましいエピソードを披露した。

 また、よさこいおもてなしスター「でっきー」さんの踊りに合わせて、鳴子を鳴らした広末は「今年は参加できなくてとっても残念。ちょっとテンション上がっちゃいました」と上機嫌で、尾崎正直・高知県知事から「さすがお上手」と褒められたものの「本気はこんなものじゃない!」と返し、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top