デジタル音源大賞は少女時代! 「とどまることなく成長します」とテヨン

2012年1月13日 / 12:51

 デジタル音源大賞を2年連続で受賞した少女時代 (c)KYODONEWS

 大阪・京セラドームで開催されていた韓国の「第26回ゴールデンディスク賞」授賞式が12日、2日目を迎えデジタル音源部門の授賞式が行われた。

 会場には、少女時代やSUPER JUNIOR、超新星、FTISLAND、CNBLUEら12組のアーティストが登場。授賞式前の午後4時から行われたレッドカーペットには、約3000人のファンが集まり、授賞式には約2万4000人のファンが熱い声援を送った。

 司会は、FTISLANDのホンギとmiss Aのスジが務め、デジタル音源部門の大賞や新人賞、韓流アイコン賞、アジア最高グループ賞、ROCK賞など9部門の受賞者を発表した。

 2011年の1年間で、配信サイトからのダウンロードが最も多かった少女時代が、デジタル音源大賞を受賞。少女時代のリーダー・テヨンは「昨年に次いで2度目の大賞を受賞できたのはファンのおかげです。ここでとどまることなく、これからも成長していきます」とますますの活躍を誓った。

 また、韓流アイコン賞を受賞した超新星のソンジェは「ファンの皆さんと軍隊で兵役中のユナクにこの栄光を捧げたい」と話し、グァンスは「京セラドームは今回が3度目。次回はここで単独公演をしたい」と語った。

 FTISLANDはROCK賞とCOSMOPORITAN Fun&Fearless Musician賞の2冠に輝いた。FTISLANDのホンギは「今日は友人のグループCNBLUEもいるのに受賞できてとても光栄です」とちゃめっ気交じりに感謝を伝えた。

 CNBLUEはデジタル音源本賞とアジア最高グループ賞、ViVi DREAM賞の3冠に輝き「とてもうれしいです。皆さんにもっと愛されるように頑張ります」とコメント。

 一方、今回の授賞式では4Minuteのヒョナ&BEASTのコラボグループ“Trouble Maker”やBEAST&4Minute&G.NAによるスペシャルステージなども披露され会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top