エンターテインメント・ウェブマガジン
来年2015年でデビュー30周年を迎えるTUBEが、デビュー30周年を記念したロゴマークデザインを一般公募することが決定した。
最優秀賞は、デビュー30周年にちなんで賞金30万円が贈られるという、いかにもTUBEらしい太っ腹な企画となっている。採用されたロゴマークデザインは、2015年にリリースする様々な商品や宣伝素材等に使用される予定だ。
TUBEは今年、全国ホールツアーを経て、毎年恒例となっている夏の野外スタジアムライヴを8月23日(土)に横浜スタジアム、9月23日(火)には阪神甲子園球場の2会場で盛大に行ない、“TUBEとしての大晦日”を終えた現在、来年迎えるアニバーサーリーイヤーへ向けた様々な企画を計画中。気になる内容は、デビュー30周年記念ロゴとあわせて年明けに発表されるとのことなので、期待して待とう。
【TUBEデビュー30周年記念ロゴマークデザイン募集概要】
作品提出・応募締切日: 2014年11月21日(金)必着
※メール応募の場合:締切日当日の24:00迄
賞:最優秀賞(採用作品/1点)
賞金:30万円
募集内容:TUBEのデビュー30周年記念ロゴマークのデザイン
※TUBEを象徴する「夏」を印象付けるようなデザインが表現されていて「TUBE」と「30」の表記がロゴデザイン内に反映されている作品
※自作の未発表作品
※第三者の著作権、商標権、その他法律上保護される一切の権利を侵害するおそれのない作品
※単色で表現したり、さまざまなサイズで表現したりしても、イメージや安定感が損なわれない作品
参加資格:不問
参加費:無し
審査員:TUBEメンバー、TUBEスタッフ
結果発表:2015年1月上旬 TUBEオフィシャルホームページにて公開予定
主催:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
■応募に関する詳細ページ
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Tube/info/445505/
J-POP2024年4月27日
Adoが、2024年7月から初の全国アリーナツアー【Ado JAPAN TOUR 2024 『モナ・リザの横顔』】を開催する。 初の世界ツアー、そして女性ソロアーティスト初となる国立競技場での単独ライブをソールドアウトさせたAdo。全国 … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。 本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。 タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。 2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。 新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。 【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む