エンターテインメント・ウェブマガジン
ハウス、ドラムンベース、ラップなど幅広い要素からサウンドをメイキングし、ボーカル、コムアイの浮遊感あるボーカルと鹿の解体、映画、エロスなど様々なカルチャーを音楽に取り込んでいくパフォーマンスで人気を集めている、次世代の歌姫「水曜日のカンパネラ」が7月から聴き放題インターネットラジオ「FaRao」内で新曲の音声コマーシャルを開始した。
インターネットラジオ「FaRao」とは、会員登録をすれば無料で1,000以上のコンピレーションチャンネルが聴き放題となる、全く新しい形の音楽配信アプリサービス。無料会員は聴いているチャンネルの5~7曲に一回、音声広告が流れるのだが、7月からこの音声広告で「水曜日のカンパネラ」の新曲コマーシャルがスタートし、新しいアーティストプロモーション方法として注目を集めている。
注目を集める理由は2つ。1つ目は音声広告はユーザーが好きな音楽チャンネルを聴いている間に入るため、これまでのテレビやラジオのコマーシャルよりも「興味」を示す確率が非常に高い。実際に広告が流れる際に「水曜日のカンパネラ」のホームページへのアクセスリンクをクリックした数が全広告再生数の10%を超える。この数字はこれまでの携帯電話・スマートフォンなどでのアーティストプロモーションとしては驚異的な数字だ。
2つ目は、アーティスト自身がクリエイティブした音声広告を流すことが可能なため、楽曲以外の一面をアピールできるプロモーションになるという点。「水曜日のカンパネラ」の場合も15秒でボーカルのコムアイがアルバムの魅力をちょぴり早口で語るカワイイコンテンツになっており、実際に聴いていて「この人は誰だろう」と興味をそそる。
音楽だけではなく、アーティストのコマーシャルも楽しめるインターネットラジオを是非一度聴いてみてはいかがだろうか。
「水曜日のカンパネラ」新曲情報
2014年7月2日 初のカバーCD「安眠豆腐」をヴィレッジヴァンガード店舗限定で発売。
水曜日のカンパネラ ホームページ
http://www.wed-camp.com/
無料で音楽聴き放題のインターネットアプリFaRao
https://www.faraoradio.jp/
FaRao Facebook
https://www.facebook.com/FaRaoRadio
FaRao Twitter
https://twitter.com/FaRao_Radio
J-POP2024年4月28日
Perfumeが、2023年末に神奈川県のぴあアリーナMMにて開催した【Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5】映像作品本編のスペシャルティザー映像を公開した。 … 続きを読む
J-POP2024年4月28日
AZKiが4月30日に「いのち(2024 ver.)」を配信リリース、同日20時30分からミュージックビデオをプレミア公開することが決定した。 AZKiは先日『100万人を目指して100曲を歌う』生配信を実施。記念すべき100万人突 … 続きを読む
J-POP2024年4月28日
すとぷりが、新曲「リテラシー」のミュージックビデオを公開した。 新曲「リテラシー」は志倉千代丸が作詞・作曲を手掛けた、現代社会を生き抜く等身大の自分を歌った1曲。シリアスで重い雰囲気の曲調で社会を生きることの葛藤を綴りながら、自己と … 続きを読む
J-POP2024年4月28日
2024年4月24日公開のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”(集計期間:2024年4月15日~4月21日)で74,237枚を売り上げて2位を記録した超特急の『Just lik … 続きを読む
J-POP2024年4月27日
imaseが、2024年5月15日にリリースとなる1stアルバム『凡才』の全曲トレーラーを公開した。 全曲トレーラーは、これまでリリースしてきた楽曲のミュージックビデオなどで構成。新曲「BONSAI」と「Rainy Driver」の一部 … 続きを読む