エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデがインスタグラムに投稿した写真でスタジオ入りしていることが明らかになり、8枚目のアルバムに向けた動きではないかとの憶測がさらに高まっている。
現地時間2026年4月8日、グランデがインスタグラムに投稿した写真には、キャプションこそ付いていないものの、レコーディング・ブースでマイクに向かい自身のボーカルを録音する姿や、パソコンで音源の編集やプロデュース作業を行う様子が収められている。また、唯一のスタジオ外の写真として、押し花のような暗いグリーンがかったグレーのイメージも含まれており、現在制作中の作品のビジュアル的なヒントではないかと見られている。
この投稿に、ファンたちは「ついに」「AG8が来るぞ」などと即座に反応し、リゾも「イエス、プリース!」と書き込んだ。
グランデが最後にアルバムをリリースしたのは、2024年の7作目のアルバム『エターナル・サンシャイン』で、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3週1位を記録。昨年にはデラックス版としていくつかの新曲も追加されている。
2年のブランクは長く感じられるかもしれないが、ファンの多くは、彼女が俳優業に専念するため音楽活動をしばらく控えると考えていた。実際、グランデ自身もこの1年間のインタビューで同様の意向を示していた。しかし4月初旬、彼女の「Brighter Days」ホットラインのメッセージが変更されていることにファンたちは気づきはじめた。「この夏、直接皆さんに幸せと癒やしを届ける使命を続けられるのを楽しみにしています」と彼女は語った後、「“8(エイト)”のカウントダウンをしています――あ、間違えた、“日数(デイト)”のカウントダウンです」と意味深に続けていた。
洋楽2026年4月9日
ナイン・インチ・ネイルズとボーイズ・ノイズが、ナイン・インチ・ノイズとしての世界初パフォーマンスを控える中、セルフ・タイトルとみられるコラボ・アルバムのリリースを発表した。 本作は2026年4月17日にリリース予定で、両者が現地時間4月 … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
TOMOOの新曲「高台」が、大成建設グループの新CMソングに起用されることが決定した。 本楽曲は、最新アルバム『DEAR MYSTERIES』の収録曲で、これまでライブでは披露されていたものの、音源としては未発表だった一曲。 新TV … 続きを読む
洋楽2026年4月9日
デザイナーのマーク・ジェイコブスが、2026年4月7日発行のPerfect誌でサブリナ・カーペンターにインタビューを行った。 ファッション界の重鎮であるジェイコブスは、現代のポップスターにとってクィア・オーディエンスの存在がどれほど重要 … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
映画『Michael/マイケル』が、日本公開初日の2026年6月12日より全国63館にてIMAX上映されることが決定した。 さらにプレミアムラージフォーマットのDolby Cinema(R)、Dolby Atmos(R)、MX4D(R) … 続きを読む
J-POP2026年4月9日
2026年4月8日公開(集計期間:3月30日~4月5日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、BTSの『ARIRANG』が総合首位を獲得した。 本作は、3年9か月ぶりにカムバックしたBTSの5thアルバム。BTSのアイデン … 続きを読む