エンターテインメント・ウェブマガジン
2025年11月8日~9日に開催されたLUNA SEA主催のロックフェス【LUNATIC FEST. 2025】。初日の最後にはサプライズ登場したLUNA SEAのドラム真矢から、12月23日に有明アリーナにて【LUNATIC X’MAS 2025 -OUR JOURNEY CONTINUES-】が開催されることが告げられた。
LUNA SEAを止めたくないというその真矢の強い願いに応える形で開催を決断したメンバー。LUNA SEAという船は止まることなくその旅を続けながら、真矢完全復活の日を待つことを選んだ。
そして迎えた二日目のLUNA SEAのステージでは、2日間の開会宣言を任されるなど大車輪の活躍を見せたRYUICHIが、喉が枯れるほど熱のこもったパフォーマンスを披露。オーディエンスがその気迫に負けんとばかりの大合唱でサポートする光景は、“ルナフェス伝説”に新たな1ページとして深く刻まれる名シーンとなった。
◎初日の真矢MC
みんな、今日は本当にありがとう。
こうしてステージに立っていられるのも、みなさんの祈りやたくさんの愛のおかげです。
もともとは3か月でやっと杖をついて歩けると言われていたけど、こうして1か月でステージに立つことが出来ました。
でもまだまだ治療とリハビリが必要な状況です。
バンドとして色々な判断をしなければいけない中で、僕はメンバーに
“LUNA SEAには絶対に止まってほしくない”とわがままを言いました。
12月23日 LUNA SEAは有明アリーナでライヴをやります。
その時にはまだ、1曲も叩けないかもしれない、1小節だけかもしれない。
でも少しでもドラムが叩きたいという夢を、みんなと共有できたら本当に嬉しいです!
LUNA SEAは決して止まらない!
12月23日、有明で会いましょう!
みんな最高だぜ!愛してるよ!
◎公演情報
【LUNATIC X’MAS 2025 -OUR JOURNEY CONTINUES-】
2025年12月23日(火)東京・有明アリーナ
開場17:30/開演18:30
J-POP2026年9月28日
MIYAVIが、富士スピードウェイで開催された【FIA世界耐久選手権(WEC)第6戦 富士6時間耐久レース】の決勝前オープニングセレモニーに出演し、日本国歌「君が代」をエレクトリックギターで披露した。 今年の大会は「LE MANS IS … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
日向坂46が、9月30日発売のニューシングル『イチャイチャ虫』の初回仕様限定盤TYPE-Aに収録される、五期生メンバーによる楽曲「それでもいつか」を先行配信し、あわせてミュージックビデオを公開した。 フォーメーションが明かされていない中 … 続きを読む
J-POP2026年9月27日
BE:FIRSTが、新曲「DEAD EYES EVERYWHERE feat. ATL Jacob」のスペシャルダンスパフォーマンス映像を公開した。 新曲「DEAD EYES EVERYWHERE feat. ATL Jacob」は、 … 続きを読む
J-POP2026年9月27日
OWVが、2026年9月27日に配信リリース、9月30日にCDリリースとなるニューシングル『Lovey-Dovey』のインフォメーションビデオを公開した。 タイトル曲「Lovey-Dovey」は、メンバーも制作に参加した爽快感あふれるポ … 続きを読む
J-POP2026年9月27日
なとりが、U-NEXTで独占配信中のドラマ『チンギス―VIVANT THE ORIGIN STORY―』の主題歌を担当する。 本ドラマは、TBS系日曜劇場『VIVANT』のサイドストーリー。主題歌は、なとりの新曲で、共編曲になとり本人と … 続きを読む