エンターテインメント・ウェブマガジン
ジャスティン・ビーバーが【コーチェラ 2026】に向けた準備の舞台裏を約束したとおりファンに公開している。彼はTwitchで毎日ライブ配信を行っており、最近では米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で2位を記録したヒット曲「Daisies」の貴重な生パフォーマンスを披露した。
最近の配信の一つでは、ジャスティンとバンドがこの楽曲のリハーサルを行った。ムード照明が施された広大な倉庫に立ち、グレーのTシャツ姿のジャスティンはリラックスしたビートに合わせて体を揺らしながら歌っていた。
このパフォーマンスは、10月にTwitchに参加して以来、ジャスティンが連日行っている長時間のライブ配信のほんの一部にすぎない。初配信では、「この数か月間はここが僕たちのスペース。すごくワクワクしてる」と語り、“ほぼ毎日”配信するつもりだと約束した。そして、「みんなに【コーチェラ】で最高のショーを届けるよ。楽しみだ。準備して、仲間を集めて、インスピレーションを受けるんだ」と意気込みを見せた。
カナダのスーパースターはその約束を忠実に実行しており、広大な倉庫でのくつろぎスペースの様子をファンに公開している。リハーサル用ステージに加え、バスケットボールのゴール、ミニハーフパイプ、録音スタジオ、卓球台、ラウンジエリア、そして1歳の息子ジャック・ブルース用の遊具まで完備されている。
今回の「Daisies」のリハーサルは、同曲が2026年【グラミー賞】の<最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス>にノミネートされた数日後に行われたものだ。ジャスティンはこのほか、2025年リリースのフル・アルバム『スワッグ』で<最優秀アルバム>および<最優秀ポップ・ボーカル・アルバム>に、さらに「Yukon」で<最優秀R&Bパフォーマンス>にもノミネートされている。
2026年4月には、同じくノミネートされたサブリナ・カーペンターやカロル・Gと共に【コーチェラ】のヘッドライナーを務める予定だ。
J-POP2025年11月13日
シンガーソングライターの松崎ナオが、2026年2月1日に神奈川・ビルボードライブ横浜に初登場する。 2026年に50歳を迎える彼女は1998年にエピックソニーよりデビューし、これまでに9枚のアルバムをリリース。強さと繊細さ、大人と子供な … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
kiki vivi lilyが、配信シングル「WARUIYUME」をリリースした。 アレンジにはA.G.OとSHINTA(DURDN)が参加。繊細なコードワークとメロディーで、都会の夜の風景や「夢から醒めてしまう」微細な心の動きを表現し … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
超特急のシューヤ(11号車)とマサヒロ(12号車)の2人が、YouTubeチャンネル『超チャーはん』を開設した。 「チャラチャラ担当」のシューヤと「ごはん担当」のマサヒロは、8号車(ファンの呼称)から“チャーはん”の愛称で親しまれており … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
2025年11月8日~9日に開催されたLUNA SEA主催のロックフェス【LUNATIC FEST. 2025】。初日の最後にはサプライズ登場したLUNA SEAのドラム真矢から、12月23日に有明アリーナにて【LUNATIC XR … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
友成空が1stアルバム『文明開化 – East West』を配信リリース、アルバムのクロスフェード動画を公開した。 『文明開化 – East West』と名付けられた1stアルバムは、音楽で世界地図を描き、ジャン … 続きを読む