エンターテインメント・ウェブマガジン
リトル・モンスターたちがレディー・ガガを“マザー”と呼ぶ理由が、またひとつ証明された。現在開催中の【メイヘム・ボール】ツアーの公演中に、ガガは楽曲の途中でパフォーマンスを中断し、医療的な対応と水を必要としていたファンのために数分間ステージを止めた。
Xに投稿された動画によると、その出来事が起きたのは現地時間2025年11月11日に開催されたベルギー・アントワープでの公演で、ガガはピアノの前に座って「The Edge of Glory」のアコースティック・バージョンを歌っている。すると観客席から助けを求める声を聞きつけ、彼女はすぐに演奏を止めた。
「ストップ、ストップ、ストップ。みんな大丈夫?」とガガは観客に呼びかけ、スタッフに水を運ぶよう指示している。そして、「みんな、少しだけ待って。彼女が大丈夫か確認したいから、落ち着いて待っててね」と観客に伝えた。
さらに彼女は、体調を崩したファンについて、「彼女をバックステージに連れて行って、そこでケアしてあげて」と促し、その言葉に観客の間からは少し驚いたようなどよめきが起こった。続けてガガは、「みんな、少しの間だけ静かにしていてね。ありがとう」と呼びかけた。スタッフに付き添われてファンが会場を後にすると、彼女は、「気分が良くなりますように」と声をかけた。
その後すぐにピアノの前に戻り、「The Edge of Glory」の演奏を再開したガガは、歌の合間に“ショー・ビジネスよりも大切なことがたくさんあるの”と述べた。
アントワープ公演は、【メイヘム・ボール】ツアーの欧州公演終盤にあたる。フランスでの複数公演を経て、年内はオーストラリアでツアーを締めくくる予定だ。来年は来日公演を経て、2月から4月にかけて米国とカナダを巡る最終日程へ突入する。
今回の公演は、2026年の【グラミー賞】ノミネーション発表の直後に行われている。ガガは計7部門にノミネートされ、9部門のケンドリック・ラマーに次ぐ2位の受賞候補数を誇る。その内訳には、「Abracadabra」での<最優秀楽曲>と<最優秀レコード>、そして米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得したアルバム『メイヘム』の<最優秀アルバム>などが含まれている。
J-POP2026年2月12日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週はXG「HYPNOTIZE」がブラジル、タイ、アメリカなど計9つの国と地域で首位を獲得した(集計期間:2026年1月30日~2月5 … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
Omoinotakeが、新曲「Wonderland」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、「卒業」をテーマに、「ユニ春2026 大学生篇」CMソングとして書き下ろされた。「大切な仲間と過ごした日々や尊い時間はここで終わりだけど、大 … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
ブリング・ミー・ザ・ホライズン(Bring Me The Horizon/以下BMTH)の最新作『POST HUMAN: NeX GEn』を引っ提げてのワールド・ツアーの模様を収めたライブ・フィルム『Bring Me The Horizo … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
フレデリックが、全国ツアー【FREDERHYTHM TOUR 2025-飽くまで創造-】東京公演のライブ映像を、2月22日21時にYouTubeプレミア公開する。 本ツアーは昨年の10月から11月にかけて全国9都市で12公演開催。今回の … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
SUPER BEAVERが、新曲「燦然」のミュージックビデオを2月13日21時にプレミア公開する。 本楽曲は、同日2月13日より全国公開となる『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』主題歌として書き下ろされた。 今回のMVは、渋谷龍太(Vo … 続きを読む