エンターテインメント・ウェブマガジン
幾田りらが、パブロ・アルボランのニューアルバム『KM0』と、オレールサンのニューアルバム『La Fuite En Avant』に客演参加した。
パブロ・アルボランは、スペインのシンガーソングライター。幾田りらは、新曲「Perfectos Imperfectos」に参加した。抒情的なメロディーをスペイン語と日本語でなぞりながら、感情豊かに歌い上げた楽曲に仕上がっている。
オレールサンは、フランスのラッパー。幾田りらは、新曲「Plus rien」に参加した。オレールサンのありのままの感情を綴ったフックを基軸に、幾田の日本語歌唱がエスニックなエッセンスを添え、独自のグルーヴを生み出す一曲となっている。本楽曲は、オレールサンが主演を務め、10月よりフランス、ベルギー、スイスで劇場公開された長編映画『Yoroi』ともリンクした、多次元プロジェクトとして創出された。
◎オレールサン コメント
私はYOASOBIの大ファンで、彼女は間違いなく世界で一番好きな歌手です。それはYOASOBIのボーカルであるikuraとしての彼女も、シンガーソングライター幾田りらとしての活動も含めてです。信じられないほどのフローを持ち、あらゆる表現を可能にする彼女の歌声は、本当に素晴らしいの一言に尽きます。
◎幾田りら コメント
Orelsanさんから愛のこもった楽曲参加のオファーをいただき、心から嬉しく、すぐに“ぜひご一緒させてください”とお返事しました。これまで彼が歩んできた旅路と重なり合うように、私の歌声がこの曲の中で生きていれば、とても光栄です。この国境を越えたコラボレーションが、多くの方々に届きますように。
◎リリース情報
パブロ・アルボラン
アルバム『KM0』
2025/11/7 RELEASE
オレールサン
アルバム『La Fuite En Avant』
2025/11/7 RELEASE
J-POP2025年12月24日
日向坂46が、16thシングル『クリフハンガー』のジャケット・アートワークを公開した。 今作のジャケット・アートワークのテーマは「光が差す方へ」。暗闇の中で、季節感あふれるコートやニットをまとったメンバーが、空から舞い落ちる雪とともに発 … 続きを読む
洋楽2025年12月24日
トラヴィス・ケルシーは詩人だが、“苦悩する詩人”ではないようだ。ドキュメンタリー・シリーズ『テイラー・スウィフト:ジ・エンド・オブ・アン・エラ』最終話の中で、テイラーは、2024年12月にツアーが幕を閉じる直前、現在の婚約者であるNFLの … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
二人組バンド・名誉伝説が、自身初となるワンマンライブ【ディア・ライフ】を、2026年4月1日のエイプリルフールに東京・東京キネマ倶楽部にて開催する。 本公演では、名誉伝説なりの“グッドミュージック”を鳴らし、新しい音楽の世界へと連れ出す … 続きを読む
洋楽2025年12月24日
ザ・キッド・ラロイが、ジャスティン・ビーバーとの2021年の大ヒット曲「Stay」をめぐる誤解に言及した。 今週火曜日に行った自身のTwitch配信『The Road to Before I Forget』で、ラロイは 「この曲の歌詞は … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
ENHYPENが、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルにて7thミニアルバム『THE SIN : VANISH』の『Chapter 1. <No Way Back>』を公開した。 本作は、新譜に込められた壮大な叙事詩の幕開け … 続きを読む