エンターテインメント・ウェブマガジン
鈴木実貴子ズが、2026年1月28日にメジャー2ndアルバム『いばら』をリリースすることを発表した。
本アルバムは今年1月29日リリースのメジャー1stアルバム『あばら』から、ちょうど1年後のリリースとなる。
メジャー1stアルバム『あばら』は、楽曲を生み出すことは他人に見せたくない部分を曝け出すことで、その想いをタイトルにつけたが、2ndアルバム『いばら』は、”あ”の次は”い”ということでアルバムタイトルを決めたとのこと。
また、後付けの理由として、鈴木実貴子ズの活動を続けることは、“茨の道”で、まさに鈴木実貴子ズを表現したタイトルになったと話しているそうだ。
◎鈴木実貴子 コメント
いよいよ、メジャー2枚目のアルバムです! なんとなくですが今回の内容は「吐き出す」より「伝える」が強くなった気がします。今までで1番、数を作って、ボツになった(ボツにした)曲が多かった。その上でこれは納得だわ、っていう曲らが詰まってます。納得する、を磨く行為が苦しかった~! 出来上がれば何にも代え難い幸せなんやけど。タイトル「いばら」については正直、前のアルバムが「あばら」だったので、反対されても「いばら」にしようって、だいぶ前から企んでいたので特に相談なく「いばらにしまーす!」て感じでした。みんなの反応は「笑笑」みたいな感じだったけど! 後付けにはなるけど、うちら、いばらの道感あるし意外と自分らに合った良いタイトルやな~と気に入ってます! 次は「うばら」か? て思われそうやけど次の事は考えてないし、それまで契約続いとるかもわかんないけど! 血肉のアルバム2枚目、ぜひ耳に入りたいです。レコーディングで、うたもちゃんと歌えたよお~、うたってて楽しかったし苦しかったしいろんな感情をのせれたよお~、きいてくれよお~、^_^ とりあえず問題起こさずリリースまでいけますように。
◎リリース情報
アルバム『いばら』
2026/1/28 RELEASE
CRCP-20619 3,300円(tax in.)
J-POP2026年1月31日
三浦透子が自身初となるライブハウスでの単独公演【BAND SET TOUR 2026 “BOAT”】を開催する。 公演は5月13日に東京・渋谷WWW、5月28日に大阪・心斎橋Music Club JANUSにて開 … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
FM大阪が、2月13日に大阪・大阪城ホールで開催する開局55周年イヤーを締めくくるスペシャルなオムニバスライブ『FM OSAKA 55th anniversary RADIO WONDERLAND』にEXILE SHOKICHI、BALL … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
2026年1月28日公開(集計期間:2026年1月19日~1月25日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、Mrs. GREEN APPLE「lulu.」が2週連続1位を獲得した。前週比3 … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
3月11日にリリースされる、いきものがかりの新解釈コラボレーションアルバム『いきものがかり meets 2』のジャケット写真が公開された。 公開されたジャケットには、前作『いきものがかり meets』に登場した、通称“meetsくん”が … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
3ピースロックバンド・YUTORI-SEDAIが、自身3度目となる単独ライブ【one man live “Order made”】を渋谷WWWにて開催した。 冒頭、金原遼希(Vo./Gt.)の「史上最高に楽しむ準 … 続きを読む