エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ『マーダーズ・イン・ビルディング』のキャストが、海を渡って英ロンドンへ向かうことが決まった。現地時間2025年10月28日、ドラマのシーズン6制作が決定し、主演のセレーナ・ゴメスによると、新シーズンの舞台はロンドンになるそうだ。
このニュースは、シーズン5最終話が配信された日に明らかになった。ドラマを配信するHuluによると、新シーズンもこれまでと同様に全10話となり、2026年中に配信される見込みだ。
シーズン6ではシリーズ初となる海外ロケが行われる予定で、ゴメスをはじめ、マーティン・ショート、スティーヴ・マーティンはイギリスの中心地で撮影を行う。ゴメスはインスタグラム・ストーリーズで「私たちのファミリーはロンドンに行くみたい……!」と書き込み、更新のニュースをファンに報告した。さらには、「@onlymurdershulu のコミュニティとファンのみなさん、シーズン6まで続けさせてくれて本当にありがとう!」と述べ、ショートとマーティンを撮影した写真を投稿。「皆さんに少しでも喜びを届けられることに、心から感謝しています。スティーヴ、マーティ、そして私からお礼を申し上げます」と綴った。
ドラマ『マーダーズ・イン・ビルディング』は2021年にHuluで配信開始となり、瞬く間に同プラットフォームを代表するヒット・シリーズとなった。これまでに通算56の【エミー賞】ノミネートを受け、そのうち7部門を受賞している。
シーズン6の舞台は、シーズン5のラストを飾ったクリフハンガーとも関連しているようだ。最終話では、ティナ・フェイ演じるシンダ・キャニングがナレーションを務めるポッドキャスト・シリーズを、主人公3人が聞く場面で幕を閉じた。このエピソードでは、王室の子孫を殺害した疑いのあるイギリス人女性が、アメリカへ逃亡した事件が触れられていた。
更新発表は、ゴメスとキャストたちがシーズン5の撮影を終えてから約4か月後に行われた。当時、ゴメスは、撮影最終日の様子を収めた感動的な動画をインスタグラムに投稿し、「私のオンリー・マーダーズの家族へ。この5年間で、みなさんには私の良い面も悪い面も見せてきました……私たちが一緒に作り上げてきたものへの愛は、言葉では言い表せません。そして、みなさんがいてくれなければ、今の私たちはなかったでしょう!」とメッセージを添えていた。
J-POP2026年1月31日
宇多田ヒカルが、2026年2月1日に放送となるテレビ朝日系『徹子の部屋』に初出演する。 2026年2月、放送50周年を迎える『徹子の部屋』。この節目を記念して、2月1日に4時間特番『祝!徹子の部屋50周年 超豪華!芸能界総出でお祝いSP … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
SUPER BEAVERのライブ&ドキュメンタリー映画『SUPER BEAVER LIVE & DOCUMENTARY -現在地-』が、2026年5月22日に全国公開される。 本作は、SUPER BEAVERが圧倒的な熱量で駆け … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
川谷絵音が、2026年2月よりSony Music Labels内に新レーベル・Daphnis records(ヨミ:ダフニスレコーズ)を設立する。 Daphnis recordsの第1弾所属アーティストとして、川谷絵音が展開するバンド … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
石崎ひゅーいが、 2026年3月18日にリリースとなるニューアルバムのタイトルとジャケット写真を公開した。 タイトルは 『Tokyo City Lights』に決定。TVドラマ『いつか、ヒーロー』の主題歌「HERO」や、ヤマグチユウモリ … 続きを読む
J-POP2026年1月31日
ONE N’ ONLYが、楽曲「YOUNG BLOOD」のライブ映像を公開した。 楽曲「YOUNG BLOOD」は、重厚なヒップホップビートに、力強いラップと伸びやかなボーカルが絡み合うパワフルな一曲。今回公開された映像は、 … 続きを読む