エンターテインメント・ウェブマガジン
森三中の大島美幸とガンバレルーヤからなる音楽ユニットMyMが、新曲「おまんじゅうこわい」のミュージックビデオを公開した。
「おまんじゅうこわい」は、MyMオリジナル楽曲としては初の恋愛ソング。プロデューサーには7coのボーカル芦田菜名子を起用し、キャッチーでチルな雰囲気漂う楽曲に仕上がっている。また、今回もMyMが歌詞に参加しており、落語の演目【まんじゅうこわい】からインスピレーションを受けた、狂気的な恋愛模様とコミカルな要素をかけあわせた歌詞が綴られている。
MVは、MyMとしては初の試みであるドラマ仕立ての作品となっている。主演に和田まんじゅう(ネルソンズ)、内海誠子を起用し、歌詞のイメージを忠実に再現。最後にはあっと驚く展開が待っており、MVを見ることによって、歌詞に込められた意味がより一層理解できる内容となっている。
◎MyM コメント
Miyuki:
「おまんじゅうこわい」
遂に皆様に届けることができて幸せです。
MyM初の恋愛SONG、MyMらしい曲が出来上がりました。
MVには和田まんじゅうさん、内海誠子さんが出演してくださり、“怖いくらい好きすぎる”を素敵に演じてくださいました!
監督が、細部までこだわって作ってくださったので何度もお楽しみください。
Yoshiko:
あなたにもきっと、共感出来る部分があるかもしれません。
私もここまで人を愛してみたいと思いました。
MVもぜひ何回も見て考察してみてね!
いろんな恋をして、地球を楽しんで下さい。
Mahiru:
私は恋愛経験が少ないですがこの曲を通して色んな恋の形を知りました。
怖いくらい人を愛したことがある人、成仏できない恋を抱えてる人、恋心がある全ての方に聞いて頂きたいです!
◎映像情報
YouTube『MyM/おまんじゅうこわい-Music Video-』
https://youtu.be/Ss2inm7JDpM
◎リリース情報
「おまんじゅうこわい」
2025/10/15 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年5月18日
Ayaseが、シンガーソングライターとして初となる5曲入りEP作品『dialogue』を5月27日に配信リリースすることが決定した。 本作品は、全曲において作詞・作曲・編曲・歌唱までをAyase自身が手がけたオールプロデュース作品。日々 … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
鞘師里保が、ニッポン放送『大沢あかね LUCKY 7 supported by 犬塚製作所』5月18日から22日までの放送回にゲスト出演する。 2011年に当時12歳でモーニング娘。9期生としてデビューした鞘師。 2015年の卒業後にニ … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
2026年5月20日公開(集計期間:2026年5月11日~5月17日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、超特急の『ガチ夢中!』が初週585,235枚を売り上げて首位を … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
2026年5月20日公開(集計期間:2026年5月11日~2026年5月17日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、NCT WISH『Ode to Love』が19,29 … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
GACKTが東日本大震災の被災地である仙台市荒浜地区、および名取市閖上(ゆりあげ)地区を5月16日に再訪し、犠牲者への鎮魂の祈りを捧げたことを、自身のXおよびファンクラブサイトで報告した。 この二つの場所は、2013年にもGACKTが訪 … 続きを読む