エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年10月3日、テイラー・スウィフトが12枚目のスタジオ・アルバム『ザ・ライフ・オブ・ア・ショーガール』をリリースしてからわずか数時間後に記録を塗り替え始めている。
リリースから約11時間後、Spotifyは、このアルバムが2025年における1日の最多ストリーミング記録を更新したと発表した。それまでの記録保持者は、3月14日にリリースされたプレイボーイ・カーティの『ミュージック』だった。
さらに同日の夜、Spotifyはもうひとつ新たなストリーミング記録が加わったことを発表した。インスタグラムのキャプションに、“ザ・ライフ・オブ・ア・レコードブレイカー”と添え、「2025年10月3日、テイラー・スウィフトの“The Fate of Ophelia”がSpotifyで1日に最も再生された楽曲となりました」と報告した。
この快挙は驚くべきことではない。米情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』が報じたところによると、同日午前、米ニューヨークで開催されたSpotifyの『ザ・ライフ・オブ・ア・ショーガール』ポップアップ・イベントでは、ちょうどその瞬間に約120万人のユーザーが同アルバムを同時にストリーミングしていたそうだ。
アルバムのリリース直後、スウィフトはファンに向けて新作についてのメッセージを発信した。「このアルバムをみんなと共有できることをどれほど誇りに思っているか、言葉では表せません。まさに完璧にしっくりくる作品です」とインスタグラム投稿で綴り、「もしあのビッグなショーがワイルドだと思ったなら、カーテンの裏側ものぞいてみてください」と続けた。
スウィフトはこの全12曲のプロジェクトを、婚約者となったトラヴィス・ケルシーとその兄ジェイソン・ケルシーが配信するポッドキャスト『New Heights』で8月に初めて発表した。また、彼女はこのアルバムについて、自身が“バンガー(いい曲)”と表現する楽曲を中心に構成されていると説明している。制作はスウェーデンでマックス・マーティンやシェルバックとともに進められ、世界的成功を収めたキャリアを総括する【The Eras Tour】の合間に完成した。このツアーは2024年12月に幕を閉じ、史上最高の興行収入を記録した。
J-POP2025年10月6日
Number_i初の長期密着ドキュメンタリー作品『THE_i -what is Number_i-』のBlu-rayが、2025年12月8日に発売されることが決定した。 現在Prime Videoで独占配信中の本作品は、2024年5月か … 続きを読む
J-POP2025年10月6日
syudouが、全国ホールツアー【syudou Live Tour 2025「運否天賦」】を現在開催中だ。 今回のツアーでは、ワンマンで訪れるのは初となる北海道と福岡を含む5都市をまわる。9月28日の東京・国際フォーラム ホールA公演で … 続きを読む
J-POP2025年10月6日
interfmの新番組『小林萌花の ほのクラ。』が本日10月6日23時30分より放送開始となる。 『小林萌花の ほのクラ。』は、アイドルグループBEYOOOOONDSのメンバーで、東京音楽大学ピアノ演奏家コース出身の小林萌花がDJを務め … 続きを読む
洋楽2025年10月6日
バッド・バニーが、2026年の【スーパーボウル】ハーフタイム・ショーのヘッドライナーに選ばれたことをめぐる反発について言及した。 現地時間2025年10月4日に放送された米コメディー番組『サタデー・ナイト・ライブ』シーズン51の初回では … 続きを読む
洋楽2025年10月6日
現地時間2025年10月4日、ドージャ・キャットが米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』シーズン51の初回に音楽ゲストとして初登場した。 バッド・バニーがホストを務めたこの回で、ドージャはリリースされたばかりの5枚目のアルバム『ヴ … 続きを読む