エンターテインメント・ウェブマガジン
先週日曜に【2025 MTVビデオ・ミュージック・アワード】(MTV VMAs)で<年間最優秀アーティスト賞>を受賞した後、マディソン・スクエア・ガーデンで行われた【メイヘム・ボール】公演に駆けつけ、「Abracadabra」と最新シングル「The Dead Dance」の圧巻のパフォーマンスを披露したレディー・ガガ。その翌日となる現地時間2025年9月8日の夜に、米TV番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演した彼女は、『メイヘム』収録曲のひとつを大胆に再構築してみせた。
ピアノに腰掛けたガガは、「Vanish Into You」を完全に再解釈し、冷ややかなバラードへと昇華させた。原曲の力強いビートやディスコ調の跳ねるようなリズムをすべて取り去ったこのバージョンで、目を閉じてマイクを握りしめた彼女は、ギターとベースが脈打つような低音を刻む中、愛に満ちた歌詞を全身全霊で歌い上げた。
この曲はガガがアンドリュー・ワット、ヘンリー・ウォルター、そして婚約者マイケル・ポランスキーと共に作詞し、ガガ、ワット、サーカットが共同でプロデュースした。恋人に自分の存在を認めてほしいという切なる願いが込められており、「私が見える?今の私が見える?/あなたを待ち続け、叫んでいる/私が見える?今の私が見える?」と問いかけている。
次第にテンポが高まり、ガガがピアノに手を置くと、その歌声はクレッシェンドへと達し、荒々しくも切迫した響きを増していった。そして彼女は、「夏の日々、私たちは生きているだけで幸せだった/私は……私はあなたの中に消えていっていい?」と叫ぶように歌い上げた。
ガガの【メイヘム・ボール】ツアーは、現地時間9月10日にカナダ・トロントのスコシアバンク・アリーナでの3公演の初日を迎える。
J-POP2025年12月12日
オレンジスパイニクラブが、2026年3月7日に結成14周年記念ライブ【ザ・ベスト20 Vol.3】を大阪のバナナホールにて開催する。 本発表は、全国ツアー【オレンジスパイニクラブ ワンマンツアー2025「ふたりで聴いた唄をまたうたう日」 … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
文化放送『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』12月13日放送回に、日本テレビアナウンサーの伊藤遼がゲスト出演する。 毎週土曜日20時より放送中の同番組は、アイドル屈指のアニメ兼声優オタクの佐久間大介(Snow M … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
サバシスターが、【JUST PUNK ROCK TOUR】ファイナルシリーズのゲストバンドを発表した。 サバシスターは10月に2ndアルバム『たかがパンクロック!』をリリースし、現在自身最大規模のツアー【JUST PUNK ROCK T … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
JO1が、2026年4月にライブ【JO1DER SHOW 2026 ‘EIEN 永縁’】を開催する。 2025年12月11日に結成6周年を迎え、公式YouTubeチャンネルにて生配信を実施したJO1。この生配信で発表されたライブ【JO1 … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
Lienelが、2026年3月18日に1st EP『Osyan』をリリースする。 本作では、、Lienelの当初の“EBiDANで一番おしゃれなグループ”というコンセプトに原点回帰し、Lienel流のオシャレを届け、Lienelとしての … 続きを読む