エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年8月28日、アリアナ・グランデが、2024年のアルバム『エターナル・サンシャイン』を引っさげたツアーの日程を発表した。
アリアナは、インスタグラムにツアー・ポスターを投稿し、2026年夏にツアーを開始することを明らかにした。現地時間6月6日に米カリフォルニア州オークランドで幕を開け、ロサンゼルス、アトランタ、シカゴ、モントリオールなど北米各都市を巡り、8月の英ロンドンのO2アリーナでの5公演をもって締めくくる予定だ。「来年会いましょう」と彼女はキャプションに書き込んだ。
さらに彼女は、アメリカとカナダ公演のプリセールが現地時間9月9日から始まり、ロンドン公演は9月16日に開始されることを明らかにした。先行販売に参加するには、9月7日までにアリアナの公式サイトで登録する必要がある。
アリアナが、最後に本格的なツアーを行ったのは2019年で、ファンはツアーの発表を待ち望んでいた。【スウィートナー・ワールド・ツアー】が同年12月に終了して以来、彼女は新たなツアーに出ることに慎重な姿勢を見せてきた。
彼女は昨年、米バラエティから『エターナル・サンシャイン』のツアーを行う予定があるかと問われた際、「音楽とステージが私の人生の一部であり続けることを私のファンは知っていると思います」と語り、「今後数年間は、願わくばさまざまな芸術の形を探求していきたいと思っていて、今は演技が自分の居場所だと感じているんです」と述べていた。
だが、今年7月、アリアナはファンに希望を与えていた。当時インスタグラムに「私がいろいろなことに追われているからといって、歌や音楽をやめるつもりだと思うなんて、本当にばかばかしいよ……!!!」と綴った彼女は、「以前とはまったく同じには見えないかもしれないけど、私はこのほうがずっと好き……だから、来年みんなのために歌う計画を立てている。たとえ少しだけでも」と予告してた。
2024年3月にリリースされた『エターナル・サンシャイン』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で通算3週の首位を獲得し、彼女にとって6作目の全米No.1アルバムとなった。また、今作からは「yes, and?」と「we can’t be friends (wait for your love)」の2曲が米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を記録している。
洋楽2025年10月14日
今年の【FUJI ROCK FESTIVAL】にも出演した英リーズを拠点に活動するイングリッシュ・ティーチャーが、デビュー・アルバム『ディス・クドゥ・ビー・テキサス』のリミックス・アルバムとなる『ディス・クドゥ・ビー・ア・リミックス・アル … 続きを読む
J-POP2025年10月14日
10月17日22時よりオンエアのニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』に、ミッツ・マングローブがゲスト出演する。 ミッツ・マングローブは、2005年に結成した音楽グループ・星屑スキャットとして、イベントやコンサートも開 … 続きを読む
洋楽2025年10月14日
ニュージーランド・オークランド出身のポップ・ロック・バンド、ザ・ベスの初来日ツアーが決定した。 2026年2月24日に東京・WWW X、25日に大阪・Yogibo Meta Valleyにて開催され、チケットの一般発売は11月1日からと … 続きを読む
洋楽2025年10月14日
ルーシー・デイカスによる初来日公演が2026年2月18日に東京・Zepp Shinjukuにて決定した。 今年リリースしたニュー・アルバム『フォーエヴァー・イズ・ア・フィーリング』をひっさげたツアーの一環で、チケットの一般発売は11月1 … 続きを読む
J-POP2025年10月14日
ニッポン放送『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』が、2025年10月24日22時よりオンエアされることが決定した。 吉田拓郎が『オールナイトニッポンGOLD』のパーソナリティを務めるのは、2024年9月13日以来、1年1か月ぶりと … 続きを読む