エンターテインメント・ウェブマガジン
水曜日のカンパネラが歌う新曲「ウォーアイニー」が、10月4日より放送・配信開始となるTVアニメ『らんま1/2』第2期オープニングテーマに決定し、9月24日にリリースされる4枚目のEP『可愛女子』に収録されることも発表された。
新曲「ウォーアイニー」は、プロデューサー・ケンモチヒデフミによる書き下ろし。ケンモチヒデフミは「ポジティブで、元気が良く、勢いのある曲調を意識し、JPOPの中にどことなく雑多なアジアのイメージを盛り込んだりしてみました。歌詞は、原作の雰囲気を加味しつつ、麻雀や料理の用語を混ぜて、語呂の良い楽しそうな感じを持たせました。また、それぞれのパートで詩羽に歌い方を変えてもらい、ストーリー感を出してみたりもしました。とてもユーモラスでハイテンションな楽曲になりましたので、是非、アニメと合わせて楽しんでいただければ幸いです。」と語っている。
また本日の発表にあわせて『可愛女子』の収録曲順、早期購入特典、店舗別購入特典の絵柄も公開、さらにリリースを記念し10月11日に西宮、10月13日に立川でリリースイベントの開催が決定。当日はフリーライブとCD購入者対象のサイン会が予定されている。
◎ケンモチヒデフミ コメント
今作「ウォーアイニー」は、TVアニメ『らんま1/2』の第2期OP曲として制作いたしました。
少年のころから見ていた「らんま1/2」に、まさかこのような機会で携わらせてもらえることになろうとは!
楽曲は、ポジティブで、元気が良く、勢いのある曲調を意識し、JPOPの中にどことなく雑多なアジアのイメージを盛り込んだりしてみました。歌詞は、原作の雰囲気を加味しつつ、麻雀や料理の用語を混ぜて、語呂の良い楽しそうな感じを持たせました。また、それぞれのパートで詩羽に歌い方を変えてもらい、ストーリー感を出してみたりもしました。
とてもユーモラスでハイテンションな楽曲になりましたので、是非、アニメと合わせて楽しんでいただければ幸いです。
◎リリース情報
EP『可愛女子』
2025/9/24 RELEASE
2,500円(tax in.)
<収録曲>
M1.ウォーアイニー (TVアニメ『らんま1/2』第2期オープニングテーマ)
M2.サマータイムゴースト(TVアニメ『九龍ジェネリックロマンス』オープニング主題歌)
M3.シャトーブリアン
M4.怪獣島(TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』主題歌)
M5.バタフライ(got2b 『もっと自由に、なりたい私へ』 キャンペーンソング)
M6.シャルロッテ(ロッテ・ガーナチョコレートCMオリジナルソング)
M7.動く点P(Amazon Originalドラマ『【推しの子】』第7話主題歌)
M8.願いはぎょうさん(映画『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』主題歌)
◎イベント情報
【4th EP『可愛女子』発売記念 フリーライブ&CDサイン会】
2025年10月11日(土)兵庫・阪急西宮ガーデンズ 本館4Fスカイガーデン・木の葉のステージ
2025年10月13日(月・祝)東京・ららぽーと立川立飛 2F イベント広場
J-POP2026年6月16日
luvが新曲「ojigi」を7月1日に配信リリースすることを発表し、ジャケット写真を公開した。 luvは、メンバー全員が2003年生まれのY2Kネオソウルやファンク、ジャズ、ヒップホップなどのブラックミュージックに影響を受けたサウンドと … 続きを読む
J-POP2026年6月16日
サンボマスターが、結成25周年ツアー【全員優勝パレードツアー~全員優勝決定シリーズ~】より、Kアリーナ横浜公演の模様をU-NEXTで独占ライブ配信することが決定した。 本公演は4月29日に行われたもので、バンド史上最大規模の約16,00 … 続きを読む
洋楽2026年6月16日
現地時間2026年6月13日、オリヴィア・ロドリゴが、米ラスベガスのスフィアで行われたノー・ダウトのレジデンシー最終公演に、グウェン・ステファニーからの“ハグ”を求めるひとりのファンとして登場した。 全18公演にわたるレジデンシー期間中 … 続きを読む
J-POP2026年6月16日
時速36kmが、6月24日発売のメジャー1stアルバム『目を閉じても残る赤』付属Blu-rayから「七月七日通り」ライブ映像を公開した。 本映像は、2025年12月に開催され、チケット即完売となった東京・渋谷CLUB QUATTROでの … 続きを読む
洋楽2026年6月16日
マドンナとサブリナ・カーペンターが、新曲「Bring Your Love」のミュージック・ビデオでダンスへの愛をクラブの熱気とともに表現した。映像では、2人が“夜の女王”として華やかに共演し、さらに特別なゲストも登場している。 現地時間 … 続きを読む