エンターテインメント・ウェブマガジン
数か月前にケイティ・ペリーが宇宙旅行をしたことが話題を呼んだが、同じくスターであるマライア・キャリーは宇宙に行くことには全く興味はないようだ。しかも、ケイティが旅をしたことすら知らなかった。
現地時間2025年8月7日に公開された英BBC Radio 2のインタビューでマライアは、ケイティがブルー・オリジン初の女性だけの宇宙飛行団の一員として地球の大気圏を突破した事実を、4月にニュースで広く報じられていたにもかかわらず、この瞬間に初めて知った。インタビューでその話題が持ち上がると、彼女は、「(ケイティが)宇宙に行ったの?どこに行ったの?」と尋ねた。
そしていつもの控えめな口調で、「軌道に乗って戻ってきたの?」と続け、「彼女は(宇宙で)浮いていたわけ?で、それは本当なの? へー。すごいじゃない、ケイティ。感心するわ、それは本当にすごいことよ」と述べた。
宇宙旅行にいくつもりはあるかと尋ねられると、マライアはユーモアたっぷりの皮肉な返答をした。「もう十分やったと思う」と、彼女は簡潔に答えた。
マライアは見逃したようだが、ケイティの宇宙旅行は今春、広く報道された。彼女はジェフ・ベゾスの宇宙技術会社が主催したロケット飛行に搭乗した数人の女性の一人として地球から約62マイル(約100km)上空まで飛行し、大気圏と宇宙の境界線を越える体験をした後、約10分後に地球に戻ってきた。
この遠征隊は当時多くの批判も浴び、一部の人々は“資源の無駄遣い”と非難した。だがケイティはこれを“女性にとって力となる一歩前進”と表現し、着陸直後に記者団に対し、「これは未来の女性のためのスペースを作り、そのスペースを占有し、属する権利を確立することです。[中略] これはすべて地球の利益のためです」と述べた。
地に足をつけたマライアは、ロケット船ではなく新しいアルバムの時代への飛躍に集中している。彼女は9月に『ヒア・フォー・イット・オール』をリリースする予定で、シングル「Type Dangerous」とケラーニとシェンシーアをフィーチャーした「Sugar Sweet」が先行している。
J-POP2025年11月14日
JO1が、新曲「Just Say Yes」のトラックビデオを公開した。 新曲「Just Say Yes」は、2025年10月22日にリリースされたニューシングル『Handz In My Pocket』の収録曲。華やかなピアノの旋律と、感 … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
muqueが、楽曲「Level up」のミュージックビデオを公開した。 2025年8月13日に配信リリースされた楽曲「Level up」は、程よいスイング感と四つ打ちが心地よいリズムに絡むキャッチーなギターリフが印象的なイントロから一転 … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
BALLISTIK BOYZが、新曲「Winter Glow」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Winter Glow」は、冬の恋をやさしく回想するような、温かくて初々しく、そして少し甘酸っぱい、グループとして初の … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
The fin.が、2025年11月21日に東京・No Free Coffeeにてニューアルバム『Somewhere Between』のリスニングパーティーを開催する。 当日は、11月26日に配信リリースとなる4年ぶりのフルアルバム『S … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
ホロライブ所属のVTuber、星街すいせいが2026年2月21日に神奈川・Kアリーナ横浜にて【Hoshimachi Suisei Live SuperNova: REBOOT】を開催する。 これは、2月1日に日本武道館で開催された【Ho … 続きを読む