エンターテインメント・ウェブマガジン
尾崎匠海&藤牧京介(INI)のオリジナル楽曲「Unrequited Love」「プロポーズ」2曲の配信がスタートした。
「Unrequited Love」は、昨年「366日 feat. 藤牧京介」でもコラボした仲宗根泉(HY)の書き下ろしによる、叶わない恋をリアルに描いたバラード。
「プロポーズ」は多田慎也が作曲を手掛け、尾崎と藤牧が作詞を担当した、人生の特別なシーンに寄り添う純粋で幸福に満ちた“約束のラブソング”となっている。
配信開始とあわせて、アートワークが公開されたほか、本人コメントも到着した。
◎仲宗根泉(HY)コメント ※「Unrequited Love」作詞作曲
気持ちを告白できぬまま、どこにも消化できないもどかしさや切なさを歌詞にしました。
二人のハーモニーを生かせればということでバラードでもできるだけシンプルに二人の声やコーラスが生きる形を目指し、藤牧くんと尾崎くんの良さを引き出せる曲になりますようにと思いを込めて作らせていただきました。
藤牧くんは柔らかく、尾崎くんは、少しはったとき強くなる歌唱が好きで、二人の優しさが声に現れていて素敵でした。
◎尾崎匠海(INI)コメント
今回制作した楽曲の一曲をHYの仲宗根さんに楽曲提供していただきました。
「Unrequited Love」は本当の想いを伝えたくても、伝えられない。近くにいるのに、届かない気持ち。片想いの痛みをリアルな言葉で表現している楽曲になっています。僕たちならではのハモリや普段とまた違った2人の歌を是非楽しんでほしいです。
「プロポーズ」という楽曲は京介と2人で作詞しました。作詞を共作するのは初めてだったので、新鮮でしたし2人の色が上手く掛け合わさりとてもいい楽曲に仕上がったと思います。誰かを大切に想うすべての人に、そっと届きますように。
◎藤牧京介(INI)コメント
今回楽曲を準備するにあたり、「沢山の人に届く歌」はどんなものか考えた時、「リアルな感情の共感性」が高いものがいいんじゃないかという話になりました。それならこのテーマにぴったりで素敵な楽曲をこれまで数多く作られている仲宗根さんになんとかお願いできないかという事で依頼したところ快く引き受けてくださいました。仲宗根さんとは以前番組で共演させていただいたり、名曲「366日」も一緒に歌わせていただきました。その経験は自分にとって宝物ですし、さらに今回仲宗根さんの作る楽曲を歌い届けることが出来てとても光栄です。
また、「プロポーズ」という楽曲は匠海と二人で作詞をしました。大切な人への気持ちを隠さずしっかりと伝えてあげてほしいというメッセージを込めました。照れくさくてなかなか気持ちを伝えられない方や、これから誰かに気持ちを伝えたいと思っている方の背中を少しでも押してあげられるような楽曲になれば嬉しいです。いつも応援してくれるMINI(ファンネーム)といつまでも一緒に色んな道を歩んでいけることを願っています。
◎リリース情報
シングル「Unrequited Love」
2025/8/4 12:00 DIGITAL RELEASE
シングル「プロポーズ」
2025/8/4 12:00 DIGITAL RELEASE
https://lnk.to/INI_OZMK_UL_P
(C)LAPONE ENTERTAINMENT
洋楽2025年8月4日
グレイシー・エイブラムスが、【ロラパルーザ2025】で“ひとりきり”で踊る必要なかった。彼女のパフォーマンスには、集まった何千人ものファンに加え、ポップ界のパイオニア、ロビンもサプライズで登場し、「Dancing on My Own」をと … 続きを読む
洋楽2025年8月4日
スパイク・リーが監督を務める新作映画『天国と地獄 Highest 2 Lowest』は現地時間8月22日に全米公開を控える中で、そのプロモーションの一環として、7月31日に米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した。 番組ホストの … 続きを読む
J-POP2025年8月4日
コレサワが、8月9日20時よりデビュー8周年記念生配信を実施する。 2017年8月9日にメジャーデビューしたコレサワ。今回はYouTubeとTikTok Liveでの生配信を予定しており、恒例のお楽しみ企画に加えて、現在開催中のツアーに … 続きを読む
J-POP2025年8月4日
NORAZO(ノラジョ)が、こっちのけんとの楽曲「はいよろこんで」を韓国語でリメイクしたミュージックビデオを公開した。 今年8月2日にデビュー20周年を迎えたNORAZOは、チョビンとウォンフムの2名による韓国出身のアーティスト・エンタ … 続きを読む
J-POP2025年8月4日
日向坂46が、15thシングルを9月17日に発売する。 今作のタイトルは『お願いバッハ!』。解禁前日には自身のオフィシャルXにて、「G線上のアリア」の一部の旋律がティザー画像と共に公開されており、ファンの間で様々な考察がされていた中での … 続きを読む